統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

お騒がせしました。

今回の一連の体調不良は、産後のストレスや産後うつ、ホルモンバランスの不調等から起きるであろう「ファントムつわり」であり、産後には更年期障害の様な症状が出ることがあるみたいで、それでした。本日に月経が来て、妊娠では無かったのでご報告までに。本当にお騒がせしました。

 

本気でPCR検査を検討して、もし陽性だったらコロナウイルスのリアル闘病日記を書く所だった。今のところは濃厚接触者は家族以外居ないし、外出時は食事な時以外はマスクをだいたい付けて念入りに消毒をしているし、大半を引きこもって過ごしているので、恐らくは無いと思ったら案の定だった。

 

ファントムつわりに比べたら月経痛は大したことが無いので、かなり耐えられる。後はしっかりと休んで、気を抜いて大量飲酒をして山口元メンバーと同じことにならない様にしながら過ごそう。