統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は産婦人科だった。

 

朝から眠気が覚めなくて、半分以上寝た状態で行動しつつ、タクシーを呼んで産婦人科に行った。つわりで気持ち悪かったが、何とか頑張った。

 

検診の結果、赤ちゃんは無事に9週目に突入していた。出産予定日は11月15日だ。近いうちに必要書類を書いて市役所に行って母子手帳を貰ってこいとのこと。エコーを見ると、だいぶ人の形になっていた。

 

病院が終わってから、ケンタッキーでお昼ご飯を食べた後でアカチャンホンポに寄って、母子手帳入れを買った。

 

帰宅後は書類を書いてボーッとしていた。娘は旦那とじゃれ合っていた。しばらくすると娘が寝たので、家族全員で同じ部屋で寝た。猫さんたちも一緒だった。

 

あまり疲れが取れている感じがしないが、これは恐らく産後も続くだろう。旦那が家事と育児にやる気を出しているが、また八つ当たりされたり酷い言葉をぶつけられる可能性があるので、無理が出来ないのを承知の上で無理をしてでも動いた方が良いだろう。傷付くぐらいならば、無理をして潰れた方がマシだ。よく簡単に「離婚しろ」という人がいるが、簡単に出来ないし食べていける保証が無いので、今の段階では難しい。頼れる実家も無いので、最悪は私が「この世をリタイア」する方が良いだろうと思われる。

 

生きるも死ぬも地獄。どんどんがんじがらめになっていって、身動きが取れなくなってきている。こんな地獄の様な世の中に子どもを産んで良いのか悩む。