統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。

 

何故か眠かったので、娘と一緒に1日の大半を寝て過ごしてしまった。最近は睡眠の質が落ちたせいなのか、物凄く眠い。恐らく体型も関係しているだろう。

 

産後太りが著しい。痩せたい気もするが、ストレスのせいなのか食欲が止まらない。よく眠れていないのも関係があるのかもしれない。そのせいか、頭がボーッとして何も考えられなくなって思考が停止してしまう。

 

札幌に引っ越して来てから、認知機能障害が酷くなってきた。リハビリを再開させたいが、眠くてなかなか実現出来ていない。これが北大で治療を受けていた時に言われていた、子どもが居ると自分のペースで治療が出来ないということか。娘を産んだことは後悔どころかむしろハッピーだが、治療的にはあまりよろしくなかったか。

 

一度は寛解に近い所まで近付いていたのだろうが、今は逆戻りしている。まずは生活の基盤と体力を作って、そこからまたリハビリを再開させていこう。