統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

愚痴。

娘の夜泣きの対応で寝不足かつ、旦那の理想論からの説教やこちらが何を言っても疑問と言うなの批判や脅しばかりで疲れた。子育てに疲れたというよりも、旦那の対応に疲れた。向こうも同じだと思うが、騙された。

 

こちらが休もうにも、旦那が話しかけて来るから休めない。果ては休んでいるときに、あれやってこれやって、と指示を出してくる事が多々ある。自分が仕事中に同じことをされたらどうなるのかという想像力に欠けている。そして何故私は旦那の仕事には口出ししないのに、旦那は偉そうにこちらの家事や育児に口出ししまくるのかが分からない。そして私からの注意は、「あー、大丈夫」と言って聞く耳を持たない。案の定やらかしても、注意を受けていないと言い張る。いい加減疲れた。

 

いかにして「夫源病」になるかが分かった。このままでは心身が蝕まれる。かといって離婚は得策ではないし、帰る実家も無い。どうしたら良いか悩む。