統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽く闘病日記~昨日の体調~

何だかんだ言って、天気が良い時に娘にくまさんの帽子を付けて散歩していたら、メンタルの調子も少しずつ戻ってきたし、くまさん娘は可愛いし、痩せたしでかなり良い感じだ。やはり統合失調症には運動が良いのか?田舎に住んでいた時は1日三時間程歩いていたが、その時はメンタルの調子も良く、内科の薬に頼らずに標準体重以下まで痩せた。この調子でゴリゴリと動いていきたい。

 

とりあえずは肉…それも炭火焼肉が食べたい。更には謎のカレーブームが来ていて、昨日もたらふくカレーを作って食べてしまった。焼肉食べ放題に行きたい。とりあえずは肉が食べたい。焼き鳥も良いな。

 

昨日の記事に書いた、娘に買ったお花の付いたヘアバンドを娘に付けてみたが、天使の様に可愛かった。「娘ちゃん、プリキュアみたいだよ!」と言いながらはしゃいで写真を撮る私を、ただ無表情で見つめている娘との温度差がシュールではあった。この様にして私はおけらになっていくのだな、と改めて思った。

 

しっかりと体調を治していきたい。