統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

物事が好転し始めて来た

日々の家事と娘との散歩のおかげで良い感じに痩せてきたのを封切りに、買い物の金額もどんどん減っていき、早寝早起きになったので体調も良くなってきた。かなり良いサイクルに入ってきた。育児にもだいぶ慣れてきて、体力も付いてきた。後は上手く気分転換をする方法を探して、ストレスを溜めない様に工夫をしよう。

 

以前通っていた作業療法では、手先を動かしつつ、体も動かす訓練をしていた。また、認知機能障害を治す実験にも協力していたので、頭も同時に動かしていくと治りが早いことを実感した。これらをまた繰り返しやっていき、しっかりと闘病していこう。

 

かつて私が大幅なダイエットと蓄財を同時に行っていた際に、よく足を引っ張ってきた下半身デブの貧乏神が居たが、そいつを見限った瞬間にあっという間に成果が出た。その点についてはそいつに感謝しているが、未だに「言い訳ばかりして自分は悪くないと、いつまでもくだらない仲間たちで傷の舐めあいをしつつ、ストイックごっこをしていて下さい。そしていつまでもストレートデニムをスキニーを通り越えて風船にする為にバクバクと自分や周りに自己正当化をしながら食べ物と、着れなくなる服に散財していて下さい。私はそのループから抜けて、スリムなお金持ちに戻ります。いや、むしろ今まで以上に美しく幸せに裕福になります。勝手に太ってろ、クソが。」と思っている。そういった貧乏神を切っていった為、私を遮るものは無い。後は自分のペースで、自分や周りを信じて頑張るのみだ。

 

ダイエットと蓄財はかつて成し遂げたことである。更にそこに育児というタスクが上乗せされたが、やれないことはない。少しずつの積み重ねが凄い所まで行く為の切符ならば、やってやろう。凄い所まで行って、行き着く先のものを見てみよう。

 

慢心せずに確実に頑張ります。