統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽く闘病日記~昨日の体調~

訪問介護訪問看護が終わってから温泉に行ってお風呂に入った後で、服を買ってから散歩がてら新しい家を見てから帰宅した。

 

私は暑くてもついかなりの距離を歩いてしまうが、折角温泉に入ったのに顔とデコルテが汗まみれになってしまった。けっこう1日のトータルで歩いているはずが、なかなか痩せないのは食べ過ぎだからだろう。いい加減食べる量を抑えたいのに食べ過ぎるのは、ストレスのせいだろうか。お酒を飲まないのにこんなに太ったのはヤバい。

 

しまむらとアベイルを見たが、かなり安い。サイズも豊富で有難い。部屋で着るショートパンツを買ったが、ある意味外でも着れそうである。そして地雷系の服もいっぱい売っていて、もう少し若かったら着ていたなと思った。いかんせんアクシーズを三十路過ぎても着ていた位強メンタルなのでしまむらもイケる気がするが、首から上がおばさんなのに地雷系を着ていたらホラーになってしまうなと、容易に想像がつくから止めておいた。

 

本当は六花亭のカフェに寄ろうと思ったが定休日だったので、涼むついでにお菓子を買っていった。私は小さい頃からリッチランドが大好きだが、袋に描いてあるポエムに私が採用されたらろくなことを書かないから、ある意味石川啄木並みに読んだらイラっとするポエムを書いて六花亭の売上を低迷させてしまうなと思うと、十勝の子どもたちよ頑張れと応援した。尚私の子どもたちはめんこい大平原とマルセイバタークッキーが大好きだ。

 

散歩をしながら建設中の家を見たが、かなり出来ている。しっかり断熱材が入っていて、かなり丈夫そうだった。大工さんに差し入れを渡してから帰宅した。

 

帰宅後にしまむらで買ったショートパンツを履いたが、めちゃくちゃ涼しい。痩せても着れそうなので、下手すると10年位は履いていそうである。むしろキャミソールと共に追加購入しようと思った。

 

そして帰ってきてから、肘の調子が良い。温泉の効果が出たみたいだ。定期的に温泉に通おうと思った。