統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

親類系の激震速報が走ってビビる

昨日、このブログの二年前の記事で不倫をしていてお花畑になっていた従姉妹のLINEのタイムラインで、薔薇の花束とワインと指輪の写真と共に「婚約しました」という書き込みが投稿された。正直に言おう。私はこの従姉妹を含む、従兄弟三兄弟が大嫌いだ。突然の吉報にたじろいだ(お前の不幸は私の喜びだ的な意味で)と同時に、その婚約者に興味を持った。

 

一体こんな人間のクズどころか何もかもがネジ曲がったと同時に、人の目があっても居酒屋で椅子の上で立て膝をついて酒をかっくらいながら店員さんにも私にもワガママを押し付けて「私は魔性の良い女」と言わんばかりに「プラダを着た悪魔ごっこ」に酔いしれる気持ち悪い女で、妹を目の前にすると酷い口調で妹を上から目線で馬鹿にしまくって周囲をドン引きさせ、自分を客観視出来ないが為に様々なブーメランが刺さりまくった残念な頭の持ち主で、フェミナチかつ男性を下に見て偉そうで勘違いの激しい奴の何処を好きになったのかと小一時間問い詰めたい。これで見た目が美人ならばこの態度も(どんな見た目でも人を馬鹿にする行為は許せないが)百歩譲って分かるが、いかんせんこのブログでも散々言っている恵比寿マスカッツオリエント工業製ドールの超下位互換ブスで色気増強盤の私よりもかなりのブスである。本当にこんな奴の何が良いのか、その婚約者は家畜人ヤプーばりのドMでセッチン希望なのかと、何故か興味が出てくる。いや、むしろ家畜人ヤプーの主人公の方が、美しい貴族の家畜な分マシだろう。本当に何が良かったのか聞いてみたいが、めんどくさそうなので引いておこう。

 

この従姉妹は母方の従姉妹だが、私の猛毒母は叔母に良いことがあると機嫌が悪くなって、子どもたちに葉っぱをかけて競わせようとする。ほぼ絶縁状態なので知る由も無いが、今頃の私の実家は大荒れだろう。

 

恐らくこの従姉妹は結婚式を挙げるし、親の援助で家を買ったり、子どもに物を買って貰うだろう。その度に発狂していそうだ。何せ私は母親の指図が嫌だし、何でもかんでも口出しして思うがままにしまくる子離れ出来ない母親が気持ち悪いので、結婚式を挙げなかった。母親の自分が想像した「素敵で感動的な」結婚式をしたかったらしいし、実際に参列者の服装まで口出しをしようとしてきたが、私はそれを拒否したと同時に、フォトウエディングを二人だけで終わらせた他、新婚旅行も行かなかったし、セレモニーも両家の両親との食事会で終わらせた。その食事会すら私たちの費用で、私たちの希望のお店で終わらせたので、さぞかし母親は面白くなかっただろう。更には妊娠中に父親に絶縁状らしきものを送り付け、孫には一切口出しするな、三回約束を破ったら親の葬式まで孫とは逢えないぞと脅した。

 

自分の姉はやりたいようにやっているが、自分はことごとく思うようにいかない。この状態はさぞかし毒母には屈辱だろう。このしわ寄せは弟に行くだろう。しかし、弟は私のことを「毒母から守ってくれなかった戦犯」だと思って恨んでいるみたいだし、私のことを「要領の悪い馬鹿女」だと思っているみたいなので、以前の私ならば弟を救出していたが、今は勝手にやってろと高見の見物をしつつ逃げる。もう知らんし、勝手に苦しんでろと匙を投げる。弟自体も甘やかされて育ったのでダメ男だろうからあれではあるが、こんな姑に付きまとわれて過干渉に付き合わされる未来の弟のお嫁さんに心底同情する。父親に関しては、今まで私が助けを求めても知らんぷりをして私の犠牲のもとに家族の均衡を保っていた罰として、発狂した妻の尻拭いをして貰おうか、と思っている。

 

従姉妹自体も、また彼女や妻から略奪した婚約者で無くて、可哀想な女性が居ないことを祈りたい。そして略奪暴露等のくだらないカミングアウト兼マウンティングを私にかまして、自分だけスッキリして私にはモヤモヤしたままになって秘密を守れとか、訳糞分からないことをして来ないことを祈ろう。私かて女だ。内緒と言われて黙っておくことなんか出来ない。ましてや自分が嫌いな奴の秘密を何故守ってやらなくてはならないのか。黙っている訳が無いので、関係無い所で暴露して従姉妹を嘲笑って楽しむことにする。そもそも身勝手なのはそちらだし、私は大体の割合で悪くないので、べらべら喋りまくります。むしろ悪い手本として語り草にさせて頂きます。

 

その従姉妹の妹も、二人目の子どもを今年に出産したので、恐らく私の実家はヤバいだろう。私、しーらないっ!後は弟がどうにかしてくれるのを祈ります。