統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

恐ろしいことを考えて、背筋が凍った

昨日の記事の従姉妹の婚約の件だが、ふと恐ろしいことを思ってしまった。この考えが浮かんできて背筋が凍った私は、恐らく古株2ちゃんねらーだろう。もしこれが真相だったら、相当恐ろしい。

 

それは…。

 

LINEの投稿自体が、構ってほしい兼見栄を張って良い女アピールしたいが為の虚言で、本当は婚約どころか彼氏すら存在せず、居たとしても結婚をせっついてもはぐらかされてなかなかOKが出ず、頭がおかしくなって薔薇の花束とワインと指輪を「自費で」用意した可能性…つまりは自作自演の可能性を疑ってしまった。

 

いかんせん彼女は、ネット上では「誇り高き品川区キラキラ女子」だが、実態は非正規職員どころか短時間バイト(障害があるわけでもなく、何となくでフラフラと目標も無くバイトをしている。更には意識高い系バイトでカスタマーサティスファクションがーだのとのたまっていたが、平。)で、散々馬鹿にして見下していた妹には先に結婚されたどころか二人目が生まれ、目の上のたんこぶの従姉妹の私にも子どもが生まれた上に一族の一切合切から逃亡され、親からは「もういい加減落ち着いたら?」と葉っぱをかけられ、恋人は既婚者という、現実はうだつの上がらない人間だ。その様ではネットの世界だけはキラキラ素敵女子(笑)でいたいだろう。現実逃避をしたいからこそ、その様な暴挙に出たのでは?という疑惑がわいた。

 

今のところ私からは、「いいね!」を投稿に押しただけで何もアクションをしていない。かなり下衆だが、純粋無垢なフリをして、「婚約おめでとう!頑張ったね。近いうちにお話聞かせてね。そして指輪可愛いね!幸せが一生続きますように。」と言って、本当の婚約ならば図に乗ってやらかすことを、虚言ならば私に見栄を張ることで逃げ場が無くなって自滅することを狙ってやろうかと思っていたりする。

 

障害者は天使で純粋な心の持ち主でいい人。こんなイメージを抱かれやすいが…。

 

糞喰らえ!私の様な下衆が障害者になったところで下衆のままだよ!むしろこのイメージを利用して、人の悪どいところを浮き彫りにして漏洩させてしまえ!!私に酷い態度を取る方が悪い。そして、従姉妹の状態がより悪化したら、飯が旨い。セイコーマートのスパークリングワインがロマネ・コンティに化ける位メシウマだぜ!

 

とにかく、虚言だったら恐ろしくもあるが、面白くもある。それが発覚したら、どの様な目で従姉妹のタイムラインを見たら良いのだろうか。リアル「ゴミ屋敷とトイプードルと私」だったら、コミックを買わなくても随時連載の漫画を読んでいる気分になってワクワクする私がいる。