統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日はPMSで体調が悪く、意識が朦朧としていた為、休んでいた。

 

猫さんの姫がだいぶ体調が良くなったらしく、人前に出てくる様になった。また、吐かなくなって、本人的にも飼い主的にも一安心だ。食欲もかなりあるので、まだまだ大丈夫だろうと思う。

 

猫さんのカガリが元気をもて余している。可愛がって欲しい気持ちが強いのか、娘に積極的に近付いていき、皮膚を引っ張られても耐えている。昨日は姫も耐えていた。やはり猫さんたちは優しいが、彼女たちもどんどんと甘えて来て欲しい。

 

旦那が休みを取って家のことをしてくれて、とても助かった。ただ、意識が朦朧としているなか、離乳食のお粥について色々と話しかけられた時は、的確な指示が出せるか不安ではあった。

 

生後1ヶ月の時からだが、やたらと娘はよく喋る。単語はまだ話せないが、「バブバブあわわわ!」という様に話している。将来は私のようなおしゃべりおばけになって、あちこちの人からうるさいとクレームを貰うのだろうか。また、ハイハイもし始めていて、あちこちに行ってはいたずらをしている。目の前で私が初期のクレヨンしんちゃんのみさえ並みにキレても、笑って目線を反らす位のメンタルの強さはある。この子は将来はやり手の人間になる気がしないでもない。

 

とりあえずは早く休んで、体調を整えよう。