統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は出掛けていた。

 

夜中の3時に、娘の泣き声で目が覚めた。どうやらおむつが不快だったみたいだった。おむつを換えたら、機嫌良くキャッキャッと笑っていた。唇が乾いていたのでミルクを飲ませると、ものの五分で160mlを平らげてしまった。この子は私の子のだけがあって、よくミルクを飲む。たくさん飲ませて大きくなって欲しい。

 

抑肝散を抑肝散加陳皮半夏に変更したら、寝起きがすっきりしている。ただし、寝惚け眼でぼーっとしていたら二時間が経過していた。起きたら早めにコーヒーと朝食を食べた方が良いだろう。出来ることなら、顔も洗いたい。

 

少ししてお昼ご飯のスープカレーを食べてから、ウォーキングがてら新札幌に出掛けた。外がむわっと暑かったが、日焼け対策で長袖を着ても平気な位の気温だった。

 

新札幌に着いてから、アカチャンホンポで娘の夏用の肌着と服と哺乳瓶を洗う洗剤を買った。すいかの服が可愛いから着せたかったが、サイズが合わないのでお預けになった。また、チアリーダーの服もあったが、これもサイズが合わなかった。小柄の娘にはまだコスプレ系の服を着せるのは早いのだろうか。また、ミルトンの洗剤の詰め替え用が売りきれていた。

 

アカチャンホンポを出てから、ATMでお金を下ろしてからPRONTOに入った。本当はアイスティを飲もうと思ったが、何を思ったのかタピオカミルクティを頼んでしまった。外が暑かったのもあってか、めちゃくちゃ美味しかったが、ダイエット中であることをすっかり忘れていた。かなり罪悪感はあったものの、美味しかったしこの後で動けば良いと思って開き直った。

 

帰りにドラッグストアでアイスを買って帰宅。帰ってきて手洗いうがいを終えてから麦茶を一気飲みした。冷えた麦茶はかなり良い。暑い時かつダイエット中はやはり麦茶かウーロン茶だろう。思わずがぶ飲みをしてしまった。

 

冷たいものを飲んで少し休んだ後で、娘と遊んだ。手を舐めている時の娘の口がプレデターになっているのが気になるが、やはり天使だ。元々子どもは好きだし、子どもはみんなちがって、みんなかわいいと思っていたが、自分の子どもは物凄く…いや、世界一可愛い。ただ、かなり気が強くて自立心が強い子だろうから、抱っこさせてくれるのも今のうちだろうと思うので、目一杯抱っこをしている。

 

娘と遊んでいると、猫さんたちも甘えて来た。おもちゃのボールを投げると、大喜びで追いかける。そして猫さんのカガリがお尻クッサーちゃんをしてきて、とても臭かった。更には猫さんの姫が、餌が欲しくて暴れていた。これはまごうことなきデブ姫だ。

 

夕飯に胡麻豆腐を食べたが、もちもちしていて非常に美味しかった。味噌だれが付属で付いていたが、それが物凄く合っていた。

 

★★★

たらふくお肉が食べたい。特にラムが食べたい。白樺ジンギスカンを通販で買おうか悩む。それかBBQが食べたい。

 

たらふくお肉を食べて、獣クッサーちゃんになりたい。焼き野菜も食べたい。おにぎりも焼いて食べたい。それかステーキとガーリックライスが食べたい。

 

I NEED O・N・I・K・U!!

 

お肉食べたい病が発動して、その辺の牛にかぶり付いてしまいそうだ。そのうちその辺の牧場で、食い荒らされた牛が発見される可能性があるので、近いうちにお肉を食べよう。殺牛事件を起こさない為にも、欲求不満はしっかり解消していこう。