統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

今年一年のまとめ

今年は何かと慌ただしく、イライラしぱなしの一年だった。

 

怒りのスピード出産で幕を開けた一年だった。様々な憎悪を込めていきんだ結果、経産婦並みの速さの出産でお尻が切れてしまった。

 

出産の次はコロナウイルス。緊急事態宣言が出されて、なかなかストレス解消が出来ずにイライラしぱなしだった。また、旦那からも酷い仕打ちを受けたので、心がボロボロだったし、実際にネットで嫌いな有名人を叩こうとした。この世の全てを呪ったし、正直死んでしまいたかった。そして女性嫌悪…特に美人に対しての嫌悪が物凄くなり、未だに美人を殴り殺したくなるくらいの嫌悪感がある。

 

ある程度育児にも慣れて、コロナウイルスが収まったな、と思ったら、二年連続で誕生日に不幸が起きた。去年は京アニ放火事件、今年は三浦春馬氏の自殺。誕生日を心から喜べないのが辛かった。

 

その後は育児にあたふたしていたら、ホルモンバランスを崩してイライラしぱなしだった。今現在、乳汁が出て、頭がボーッとする。恐らく高プロラクチン血症だと思うが、胸がやたらに肥大化して肩がこるし重い。また、非常に午前中が眠い。

 

この一年は何かと振り回されてしまった。来年は更に育児が大変になって、余計に体調を崩しやすくなるだろうから、体調管理をしっかりとしよう。

 

八つ当たりみたいな文章になってしまったが、良いお年を。