統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

精神的に疲れた

体力的には家事育児の手の抜き所を上手く探れば大丈夫だが、精神がキツい。息子が産まれた当初は出産ハイもあってか動けていたし、旦那の小言も少なかった上に言うこともコロコロと二転三転所しなかったが、今はあっちこっちでギャン泣きをしているのに休むことを強要され、疲れはてた旦那からはチクチクと小言を言われて、その上旦那の言っている事が棚上げ上等で二転三転どころか五転程していていよいよ「こいつ頭が大丈夫か?」と自分を棚に上げて思うことが頻発している。

 

正直に言って、私が統合失調症でヤバいのならば、旦那は人格的にヤバい。ここまで言動に責任感が無くて、「ごめんなさい」という言葉が言えない人間は、私の毒母だけかと思いきや旦那もそうなのを見て、今までは自分がおかしいのかと思って自分を変えようと何かと努力してきたが、それも徒労に終わりそうだ。何せ旦那に言わせて貰えば、私は「クソ真面目」らしいが、お前が「真面目系クズ」なだけだろうと思うし、旦那が不誠実で矛盾しかしていない風見鶏なだけだろうと思えて来る。しかも自分が間違えていても謝れないので、こちらのイライラがかなり酷い。

 

自分でダメ夫の自覚があるならば直す努力をすれば良いものの、それをせずに開き直るのがもう末期だろう。今から何かしらの準備はした方が良いのかもしれないが、育児疲れと小言とクソバイスでメンタルが削られてなかなか動けない。もう何処かにSOSを出した方が良いのだろうか。