統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

ダメだ…。

昼間が眠すぎて、娘に怒鳴り散らしてしまった。ビクッと怯えた顔を見て、自責の念に駆られた。このままでは毒親だ。それは何としてでも避けたい。

 

とうとう限界になったので、保健所に助けを求めて電話をした。保健師さんいわく、遊び食べは仕方ないが、毎食一時間もかかるのは大変なので、30分で切り上げて良いみたいだ。また、私はミルクを飲ませ過ぎていたので、お腹が好かなくて食べなかった可能性があるみたいだ。ただ、娘の泣き声を聞いてみた所、特に問題が無いみたいだった。よく話を聞いてくれて、ほっとした。

 

昨日は死にそうになっていたが、娘の笑顔に癒される。この笑顔の為に頑張ろう。