統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

何処に行ってもハラスメント

幼少期から実母と母方の祖母からのモラハラや虐待から始まり、家庭内いじめ、学校での担任が主犯のいじめに耐えて、大学に入ればセクハラの標的になり、バイトをすればトラウマレベルの暴力もあったパワハラ、何とか抜け出したと思ったら、結婚した瞬間に始まった旦那からの職場でやったらパワハラで労基が飛んで来るレベルのモラハラ。果ては離婚して逃げようとすれば、資格の試験を受けさせないと言わんばかりの神様からのパワハラ。もうどうしたら良いのか分からない。

 

私がハラスメントの相談をすると「自業自得」「お前ならば仕方ない」「自分のキャラを理解しろ」と言われて蔑ろにされ、他の人がハラスメントを訴えると皆親身になる。もうこれは私に「死ね」と言っている様なものだろう。もう正直に言って、残りの人生もずっとハラスメントを受け続けて生き地獄を味わって生きていく位ならば、死んで楽になりたいとすら思う。他人はお天気屋が許されて、私が少しでもハラスメントを受けることを拒否すると「空気が読めない」と言われて非難される。もうこりごりだし、いい加減解放して欲しい。

 

よく自殺はいけないと言うが、こんなに酷い人生ならばせめて自分の人生の幕位は自分で下ろしたい。この希望さえ叶わないのならば生きている意味も分からないし、生まれた意味も分からないし、何故他人のエゴの為に生き地獄を延々と味合わなければならないのか分からない。こんなに散々な人生でも生きなければいけないのか。何かしらの行動をおこしても、体や心を壊しても、罵倒ばかりで疲れた。楽になりたい。

 

この世界は本当にクソだな。弱っている人間に殺さない程度に石を投げ続ける人間ばかりじゃねぇか。そしてその人間が亡くなれば被害者面。こういうことをするのは中国人や韓国人と言い張る奴らが出てくる気がするが、日本のネットにおいては日本人が大半だろうに。都合が良い時だけ日本人で、都合が悪ければ韓国や中国のせい。これの何処が普段ネットピープルが叩いている人種と違うのだろうか。メンタリティが同じじゃん。というよりも、世界中人種を問わずに、弱いものいじめばかりして都合が悪ければ責任転嫁をするクズが多いと実感した。まるで中世から戦後位のイギリスみたいな人間が多いな。

 

嫌な奴ばかりの世界だからこそ、絶望しかない。いい人だと思う人も、別な人から見れば悪人なことが多々ある。周囲から善人だの聖人だのと呼ばれる人間から嫌なことをされることが多いので、人間が信じられない。ただ、何処かで人間に対して希望を捨てたくない自分がいてもどかしい。

 

もしかしたら近いうちに私は壊れてしまうかもしれない。その時の為の記録の為に、このブログには本心を綴っていこう。