統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

眠い

最近は眠気が酷い。恐らくつわりだろうが、気付いたら気絶している。眠気対策にコーヒーを飲もうにも、カフェイン制限がある上に、コーヒーを飲み過ぎると気持ち悪くなる。

 

そしてラーメンサラダやら冷やし中華を食べると、爆発的に食べてしまう。かといって普通のラーメンを食べると気持ち悪くなる。かなり塩梅が難しい。今回の赤ちゃんはグルメさんかつヘルシーさんみたいだ。体に悪いものを一切拒否する感じなのが良いんだか悪いんだか分からない。

 

この時期にアルコールの匂いで気持ち悪くなるのは辛い。ただ、しっかりと消毒しなければダメなので、手荒れも相まってしんどい。これからはマラソン大会やらオリンピックやらで札幌の街中がヤバそうなので、微妙に怖い。コロナウイルスにかかること自体も嫌だが、後遺症で味覚障害等が起きるのが嫌だ。食べることが大好きな私にとってはしんどいので、感染リスクを減らしたい。

 

そして最近はあちこちで旅行客を見るが、あの人たちは頭がお花畑なのかこちらが見えないのか、たまにスーツケースに轢かれそうになる。これはこれでコロナウイルスとは別のリスクがあるので、ジョジョの敵キャラの様に時間を操るスタンドがあれば良いのになと思ってしまう。というよりも、スタンド使いになって暴れたい。

 

春のヨロヨロチャリジジイも出没しているし、妊娠している身としては、本当に危険がいっぱいだ。外に出るのが怖い。