統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は原因不明の体調不良でダウンしていたが、何とか動いた。

 

朝は猫さんたちのお世話を終えてから、何故か爆睡してしまい、気付いたら10時半だった。起きてから頭痛がしたと同時に、吐きはしないがぼんやりとした吐き気がした。熱を計ってみると、37.0℃。月経前位では普通位の体温だ。

 

何だかよく分からないので、葛根湯を飲んでからコーヒーを飲んで、旦那が娘に離乳食をあげている所を見学した。やはり旦那は離乳食をあげるのが上手い。私の時は後半頃に身をくねらせてギャン泣きをするので、何が悪いのかが参考になった。娘は昨日よりも多いほうれん草粥を全て平らげて、梨の果汁を飲んだらにや~っと笑って喜んでいた。このニヤ~っと笑う笑い方は、私がBL的な物を見たり、思い出し笑いをしたり、何か欲しい物がある時に対象物とスポンサーを見ておねだりする時の顔と同じで、親子だな、と改めて思った。

 

その後は具合が悪くなったので、寝ながら子守りをした。何とか子守りをしていると、猫さんの姫が歯周病で歯が抜けたにも関わらず、餌の催促をしてきた。痩せたとはいえ、さすがデブ姫。彼女の脳内は食べることに支配されている。更には吐き気がするのに、猫さんのカガリがお尻を鼻に近付けて来てお尻クッサーちゃんをしてきた。マジで臭くてまた気持ち悪くなった。

 

お昼ごはんを食べたら、体調不良が回復した。ダメ押しで追い葛根湯をしたら、かなり体調が良くなった。

 

食後に、娘が寝たので私も寝た。寝て起きたら、娘がニヤ~っと笑っていた。そして口からよだれを垂らしながら「キャーっ!」と奇声を発していた。まるで鳥をしめた様な声をあげていたので、「とり」と言いながら唇の尖っている所を指で軽く弾くと、ニヤニヤと笑ってあた。

 

何とか娘を居間に運んで、またもや少し体調が悪くなったので横になりながら娘のお世話をした。横になったら体調が良くなったので、娘にミルクを飲ませた。飲ませている途中で身をくねらせてギャン泣きをしていたが、昔だったら冷静にキレていた所を、今は笑いながら物真似しつつ話し掛けて敢えて泣かせて喉が乾いた頃を見計らって飲ませるという技術を身に付けたら、ミルクを飲ませる時間が短縮した。

 

ミルクを飲ませ終わってから、軽く掃除をした。かなり埃が取れたが、最新のダイソンハンドクリーナーは本当に凄いと同時に、私と姫が喘息持ちなのでこれだけの埃があったら苦しいのも当然だと思った。そして私の抜け毛がたくさんあったが、このままでは禿げてしまうのではないかと心配になった。

 

掃除が終わって少ししてから体温を計ると、37.2℃になっていた。まさかとは思うが、コロナウイルス陽性ではないかと疑ってネットで調べてしまった。今のところは当てはまる症状はあまり無いが、もし発熱する様ならば保健所に連絡をしよう。

 

★★★

コロナウイルス疑惑も出てきて、いよいよ訳が分からなくなってきた。そして最近はよく分からない棘を踏んで流血することが増えた。

 

これはただのPMSなのか何なのかが分からない。ただ、昨日から胸が張って痛くなりつつあった。これはロナセンの副作用なのか、妊娠なのか、PMSなのかがよく分からない。

 

とりあえずは月経予定日まで待って、その前に発熱する様ならば保健所に連絡をしよう。ただの夏風邪か妊娠であることを祈ろう。また、PMSの様だったら産婦人科に行こう。