統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽く闘病日記~昨日の体調~

様々なストレスが重なって、動悸が酷くなった。

 

ネットもリアルもギスギスしているし、緊急事態宣言の為に児童館は閉鎖。体調不良で行動と食事が制限されている上に、休みたくても家事育児は休めない。旦那は相変わらず言い方がキツく、言動がたまに私の大きな負担になってしまっている。

 

もはや家事育児の手を抜こうにも、旦那からの「尋問」と「小言」や周囲からの通報やヤジに怯えてしまって、全く手が抜けない。少しでも間違えれば「児童虐待」だと揚げ足を取られて、袋叩きに遭ってしまう。いかんせん、前に私が更新を楽しみにしていた育児ブログに、毒親育ちの訳の分からんメンヘラが「母親失格」だの「これだから仕事ばかりして子供を蔑ろにしている奴は」だの「あなたがしていることは児童虐待です!」だのといちゃもんをつけてコメント欄で発狂している様を見たことがあり、正直「この管理人さんはあんたの母ちゃんじゃないし、あんたは誰でどの立場で何様で物を言ってるの?その言葉はお前の母親にぶつけて喧嘩しろや、チキン野郎。安全圏から叩いて卑怯だね。あんたはこの人に死んで欲しいんか?赤の他人の母親を追い詰めて、母親を奪う気か?頭大丈夫か?」と思うと同時に、自分も一歩間違えればこの管理人さんと同じ様に叩かれるのだな、と思うと恐ろしい。正直、一部の毒親育ちが苦手になった。

 

私は言われやすいのか、よく他人から愚痴を通り越えた暴言を吐かれるが、一方的に暴言を吐く事はとても卑怯な行為だなと思う。自分はすっきりして気持ち良くなりたいけど、お前は誰にも言うなよ、なんて、都合が良すぎるし、卑怯で随分と身勝手な行為だと思う。そんな卑怯者の人権なんぞ知らねぇわ。聞いた側からガンガンブログに書くし、他人に喋りまくってやろう。また、コメント欄に暴言を書かれたら、無言で晒してやろう。