統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日はメンタルの不調で、一日中泣いていたり、求人サイトを見たりしていた。

 

もう旦那の態度に限界を感じて、張りつめた糸がプツリと切れた感覚があった。トイレで消音メガホンを付けて暴言を叫びまくり、娘を見つつ求人サイトや離婚弁護士のサイト、モラハラ対応窓口を調べたりしていた。今はあまり求人が無く、大半は介護施設のものだった。私は職種にはこだわりが無いので、介護職でもスーパーでも…最悪は風俗でも良いから準備が出来次第働こうと思った。また、モラハラ対策に関しては、旦那の言動はスマホのメモに逐一残している。後は勇気があれば、ボイスレコーダーを使って一方的に暴言を吐かれている音声を撮れば幾分かは有利になるだろう。一時は精神的にやられて、親権も渡すし、養育費も払うし、財産分与も全く要らないし、「俺の人生は何だったんだ」と嘆くのならば多額の慰謝料も払うから離婚して欲しいと旦那に言ってしまう位病んでいたが、こんなモラハラ野郎に子どもを育てさせたのでは第二第三の私が出来上がってしまうので、親権だけは貰いたいと今は強く思う。

 

とうとう気持ちが収まらなくなったので、義理の母に旦那のモラハラを打ち明けた。義理の母は旦那に激怒していた。そして、まずは私の口からモラハラを止めて欲しいと優しく伝えろと言われた。そして、その話し合いの様子を報告して欲しいと言われた。思わず電話口で泣いてしまった。

 

旦那が帰ってきて、モラハラを止めて欲しいと伝えたら、どうやら自分でもまずいと思っていたみたいで今度から気を付けると言われたが、この状態はせいぜい一週間位しか持たないだろう。何せ、私が止めて欲しいと伝えたことを平然と繰り返してその都度注意しても、直るどころかより激化する人間だ。もう信用していないし、期待もしていない。

 

その後はほとんど口をきかなかった。話すとストレスばかりが溜まっていくので、丁度良い。もう私みたいな情緒不安定なデブスなんか捨てて、美人で稼いで他の女を褒めてもキレない(そんな女は居ないか無関心だろうが)高学歴かつ巨乳な熟女でも捕まえて、そのまま引きこもって出てこなくて良いよ。そしてその女もお前のモラハラで病ませてまたバツ付けられて、周りから警戒されちまえ。ついでに性病になってもげちまえ。そんなんだから友達がいないんだよ。

 

正に「うっせぇ うっせぇ うっせぇわ!くせぇ口塞げや、限界です」という感じだ。ただでさえコロナウイルスだの緊急事態宣言だの変異株だのマスク警察だのオリンピックだのでピリピリしてるのに、余計にイライラする。ただでさえ妊娠中なのに、これでストレスで胃潰瘍になったら目も当てられない。流産したら、私のせいではない。これで責められたら、そいつを全財産巻き上げた上でぶっ殺す位にキレるだろう。もう限界を突破して、祟り神になりかけている。もうモラハラ野郎はみんなまとめて恐山に入って、地縛霊にモラハラして呪い殺されろ!と切に願う。