統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は娘とラブラブしていた。

 

朝の娘のお世話を終えて一息ついてから、天気が良かったので新札幌まで散歩をした。

 

アカチャンホンポで娘の帽子を選んでいたが、どれも可愛くて迷ってしまった。ピンク色の帽子も可愛いが、麦わら帽子も可愛い。色々試着して、麦わら帽子を買った。更には、ラッパのおもちゃも買ったが、娘が嬉しそうにしていてニヤニヤしてしまった。会計の時に娘がレジに付いていた感染防止用のアクリルカーテンをひらひらして遊んでいたので、何とか止めさせた。おかあさんといっしょやいないいないばぁ!のDVDも売っていて、DVDレコーダーを買ったらこれらも買って流してあげたいと思った。

 

次にせんごくやで私のお昼ご飯を買ってから帰宅した。帰り道に娘の顔を見たら、抱っこの姿勢のまま爆睡していた。帰宅後にジャンパーと靴下を脱がせたら、「ちょっと!あたしを雑に扱うんじゃないわよ!!」と言わんばかりにキレてからまた爆睡する娘。この子は私の血を引き継いでいるせいか、気が強い。

 

お昼ご飯を食べてから横になったが、気付いたら意識を失っていた。久々に昼寝をした。

 

夕方にネットスーパーが来て荷物を部屋に運ぼうとしたら、娘がドアに張り付いていてドアが開けられなくなった。何とか娘を引き剥がして部屋に入ったが、娘はケロッとして笑っていた。

 

★★★

最近は娘と一緒に食べるせいか、やたらとホットケーキにハマっている。ホットケーキを焼くと娘が飛んで来るが、大半を食べられてしまう。

 

今のところは江別製粉の「おやつイン」で作った物が一番気に入ったが、他の物も試してみよう。ただし、食べ過ぎて親子共々で体型がホットケーキにならない様にしよう。