統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

案の定

産婦人科の健診で体重が増えたことを指摘された。つい食べ過ぎたと伝えたら、笑って済ませてくれて助かった。

 

赤ちゃんはかなり大きかった。そしてアピールするかのごとく、股間を大開脚して立派なちんちんを晒していた為、男の子だと判明した。顔もかなりはっきりとしたイケメンだったが、遺伝子が私をすっ飛ばして娘と息子に美形因子を残したと思ったら、嬉しい様な悲しい様な複雑な心境になった。

 

ただ、家に帰ってくるとキーキー喚き散らして猫さんたちに八つ当たりをしたり、私の能力の限界を勝手に決め付けて喚き散らす旦那が居るので、本当にげんなりした。世の妻が「旦那が手伝わないし、気が利かない」と喚いているが、夫婦の立場が逆転して女の気持ちが分かっていると思い込んでいる旦那を持つ私から言えるのは、てめえのヒステリーはうるさいし気持ち悪いし不快だし、何処で機嫌が悪くなるか分からないから恐る恐る話しかけているからこそ察するのが難しい上に、ほぼノーヒントで「私が何故機嫌が悪くて、何を求めているか当てるクイズ」を仕組んできて外すと大発狂をする為、非常にめんどくさいしストレス源にしかならないからこそ、家に帰りたくないのだろうし、余所に癒しを求めるのだろう。やれ旦那が最低だの、旦那死ねだのと言う前に、自分は間違えていないのかをよく考えて欲しいと切実に思う。

 

旦那がご親切にも、私の愚痴を外部に話しまくっていることを教えてくれたが、こういう伝えなくても良いことはベラベラと話すし、それを聞いて私がどう思うのかを全く考慮に入れずに自分が気持ち良くなりたいが為に悦に入りながら説教をしてくるわりには、大切なことは言わないで察しろと無理な要求をしてきて、もはや私の事が嫌いでわざとやっているのではないかと思えてくる言動を取って来るのは、あまりこういうことを言いたくないが、頭が相当弱いのかと哀れにすら思えてきてしまう。

 

とにかく旦那と周辺の奴らが気に入らない。頭の弱い奴らが結束するとウルトラバカになって、始末におえない。もう爆発してしまえ。