統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は旦那に対してめちゃくちゃモヤモヤしていた。

 

つい最近に娘のPTがあったが、毎回何故かPTの先生(女性で美人)と娘のショット写真を見せてきて、PTの先生をべた褒めし始めて、かなり気分が悪い。旦那のスマホのメモリーの女性の写真が、娘の次に先生が多い状態になっていて、旦那にも、逆恨みとは分かっていても先生にも殺意を覚える。

 

私の写真はほとんど無いのに、先生の写真はたくさんある。本気でイライラする。私に対してはだめ押しか焦ってフォローする時に褒める位なのに、先生の褒め言葉はこちらが聞かなくてもペラペラと喋る。どうせ私に対して言っている「可愛いよ」という言葉は、どの女にも言っているのだろうし、かつて遊んできた女たちにも私以上に耳元で囁いていたのだろうと思えてきて、胡散臭く感じる。

 

私との結婚は恐らく妥協だろうと思えてくる。美人で自分で稼いできて、他の女を褒めても怒らなくて、何度も達してくれて、自分の説教を聞いてくれる女からは相手にされないから、私のようなブスで何もない女と結婚したのだろうなと思えてくる。もう本当に自分に対して自信もプライドも何も無くなった感じがする。もう子どもも二人産んだし、用済みなのだろう。もしかしたら厄介払いをしたいのかもしれない。

 

もし何も考えずに旦那が話しているのだったら、脳ミソに何が詰まっているのか純粋に気になる位頭が悪いだろう。本当に心理学部卒なのかと疑いたくなるレベルでヤバいし、出身校に「おたくの授業は何を教えているのだろうか。おたくの心理学部の生徒は私が接した限りはヤバいレベルの阿呆しか居ないし、心理学のしの字も知らない馬鹿しか居ないが、どうなっているのか。」と問い質したい。

 

私もこんな旦那と結婚したヤバいレベルの馬鹿である自覚があり、馬鹿は罪だと重々承知しているが、何処かの頭の良い人に馬鹿を治療する薬を開発して頂きたい。精神疾患や発達障がいは付ける薬はあるが、馬鹿に付ける薬は無い。馬鹿に付ける薬を開発した会社があったら、本気でめちゃくちゃ働いてでも投資する。本気で望む。