統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は日頃寝過ぎたせいか、目が冴えていてただ横になっているだけだった。

 

ひたすらYouTubeひろゆき氏の動画を見ていたが、彼は言う事はキツいが間違ったことは言っていないかつ、2ちゃんねるのレスバの煽りそのものの話し方で、「喋る2ちゃんねる」という印象を受けた。私自身も何を言っているのかがあまり分かっていないが、とりあえずは昔の2ちゃんねるひろゆき氏そのものだと思った。

 

ひたすらネットを見たりYouTubeを見てリラックスしていたが、夜に旦那と話したら、血圧を下げる薬を飲んでいるにも関わらずかなり血圧が上がった感じがした。こちらの話を奪ってペラペラ喋り、あれを喋ったと思ったらこれを喋るという感じで話が異次元にワープして頭が追い付かない。その上、こちらにも都合があるのにペラペラと自分が言いたいことばかりを一方的に話すばかりで、こちらの時間が無くなった。本当に頭の悪い女の話し方その物で、私は馬鹿女と結婚してしまったのかと錯覚するレベルである。世の男性はこういう自分の頭で思い付いたことをポンポンと口にしてふわふわと居なくなってしまう女性を、天真爛漫な天使と喜ぶのだろうが、私にとってはこういう奴はストレス源でしかない上に殺意を覚える。お前みたいな女々しい奴は、もっと女々しい女と結婚しとけや、女子会野郎!とキレたくなるのを必死で堪えた。

 

もう何もかもを投げ出して遠くへ行きたい。いい加減疲れた。誰のせいでこんなことになってるんだと思うと、殺意すら覚える。もう何もかもが無理だ。本気でイライラする。