統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

疲れた

正直に言って育児や家事よりも、旦那の異性との距離感のおかしさでやきもきすることに疲れた。私ははっきり言って、男の下半身と男が絡んだ時の女の言動は信用に値しないと思っているので、旦那も女の方も全く信用出来ない。

 

私の中で、「お金」と「異性」と「時間」にだらしのない人間は信用出来ないという定説があるが、このうちの複数を合わせて満たしている人は闇金ウシジマくんにお金を借りるタイプの人間だろうなと想像出来る。ヤバい奴はこの3つがかなりだらしないのが多い。

 

ヤバい奴は頭がミドリムシ並みだと思うので、こいつらは原生生物だと思ってキツい対応をした方が良いのは分かるものの、認知機能の低下でとっさの判断が出来ずに何も言えないのがしんどい。私が脳ミソの障がいならば、そいつらはそもそも他人のことを考える脳ミソが無いと思えば良いのかもしれないが、こちらの感情が追い付かない。

 

精神障がいには薬も治療法もリハビリもカウンセリングもあるが、馬鹿や低能には付ける薬が無い。何処かの偉い人が、馬鹿を治す薬を開発してくれることを祈る。