統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

いよいよイライラがピークに達してきた

前々からそうだし、何度も指摘したし、本人も分かっているみたいだが、旦那のコミュ障がヤバい。統合失調症の私よりもヤバいレベルで、何を言っているのかがさっぱり分からない。

 

頭で思い付いたことをポンポンと話すので話がとっ散らかっているし、脈略が無いことを突然言い始めて何の話なのかさっぱり分からなくなるし、読書が趣味の割には語彙が無く、適切な言葉が選べないので暴言になりやすく、自分の頭の中で話が完結してしまっているので主語が無かったり、結論ありきで話すので相談が相談にならない。まるで頭の悪い馬鹿女と話している錯覚に陥るし、混乱して自分の知識や話し方等、インテリジェンスの部分に自信が無くなる。

 

正直、旦那はよく社会人生活が成り立っているなと思うレベルでヤバい。ヤバいという自覚がある分マシとはいえ、これはしんどい。私も人のことが言えないし、ただでさえ頭が悪いのを病気がより頭の悪さにブーストをかけた、バイキルトのかかったスーパー馬鹿である自覚はあるものの、旦那は更にヤバい。

 

馬鹿が難しい単語を意気揚々と使っても、難しい単語で理論武装ごっこをした馬鹿だ。どんなに賢いフリをしても、底の浅さがバレて見ているのも恥ずかしいレベルで、どう足掻いても馬鹿以外の何者でもない。

 

リアルの私の周りはやたらと馬鹿が多いが、進学先を北大か帯広畜産大学にしておけばまだまともだったのだろうか。行けたのに、毒親(こいつも傲慢で鼻持ちならない馬鹿)の妨害に負けたことが悔やまれる。本当に馬鹿は他人に苦労をさせるな、と改めて思った。

 

自分も超馬鹿なので、せめて周りに迷惑をかけない様にしよう。