統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日はひたすら育児をしていた。

 

夜中の2時に娘が泣いていたのであやしていたら、今度は息子が泣き出した。泣き声の二重奏でヘロヘロになりながらお世話を終えて、息子に授乳をしてから寝た。

 

今度は5時に息子が泣いたので、授乳をしてから搾乳をした。めちゃくちゃ眠かったが、無理矢理起きて猫さんたちのお世話までを終えて爆睡した。

 

気付いたら娘と旦那がプリキュアを見ていて、何処かに家事育児を代行してくれるプリキュアはいないかと願ったが叶わなかったので、何とか起きて家事育児をした。そして何を思ったのか、骨盤矯正ベルトをギチギチに締めて過ごしていた。

 

お昼まで頑張って、娘が寝て息子の授乳が終わってから、爆睡してしまった。かなり酷いいびきをかいていたらしく、まだまだデブであることを思い知らされた。

 

娘のことを鳥に似ているからとりちゃん、息子のことを分娩台で爆睡した上に泡を吹いていたり顔が赤くなるからかにさんと呼んでいるが、とりとかにに潰されそうになる。あっちでとりちゃんがピーピー、こっちでかにさんがギャーギャーと騒いでいて忙しい。果てはとりちゃんが猫さんのカガリを「高い高い高い!」と甲高い声で叫びながら追いかけ回していて、その声でかにさんが起きて泣く。とりかに合戦が激しい為、あまり食事が入らなくなってきている。更には猫さんの姫の空腹頭突きと、カガリのお尻クッサーちゃんが加わって、カオスになっている。ダイエットを通り越えてやつれそうだし、現に白髪がやたらと増えていて、さっさと髪を染めたい。

 

メンタル面は大丈夫だが、体力面がしんどい。連続して寝れないのがしんどい。早くまとめて寝たい。