統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日はほぼ一日中息子と一緒にいたが、比較的のんびりとしていた。

 

朝の3時に後陣痛で目が覚めた。お腹を温めて横になってみると落ち着いたが、今度は目がギンギンに覚めてしまって眠れなかった。一瞬だけ息子を見に行ったが、彼は相変わらず爆睡していた。この子は大物になるかもしれない。分娩後に一瞬泣いただけで、後は爆睡して夜中まで目覚めなかった位に強い。おまけに寝言まで言っていて、親子は似るんだなと改めて思った。

 

朝になってから息子が台車で運ばれて来たが、甘えたい感じが駄々漏れなのが可愛くて、つい添い乳をしてしまった。何回もマッサージしているうちに母乳が少し出てきたので何滴か息子に飲ませてみたが、彼は満足した後に爆睡してしまった。

 

途中でミルクを飲ませつつ、おむつを替えつつ、ボーッとしながら息子と戯れていたが、本当に癒される。娘は鳥に似てるからとりちゃんだが、息子は産まれた後で口をぶくぶくさせながら爆睡していたのでかにさんというあだ名がついた。かにさんはよく寝てよくミルクを飲む健康優良児だが、早産なのが気がかりだ。体調に気を付けつつ、しっかり育てていこう。

 

3時のおやつを食べてから一時間程、友人と電話をしていた。息子の様子を見ながら通話していたが、やはり彼は爆睡していた。娘も新生児の時からただ者ではないオーラを放っていたが、息子も強い。私の一族はメンタルが鉄壁なのが特徴か。私にしても、余程の事に連続して遭わなければおかしくならないので、メンタルが強いのがデフォみたいだ。

 

家に帰れば、とりとかにに虐待される日々が始まるので、今のうちに休んでおこう。