統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は1日通しで動いていたが、何とか体力はあった。ただ、明日も同じことをしろと言われても難しいかもしれない。

 

久々に昼間に息子を旦那に見てて貰って娘とドラッグストアに行ったが、薬剤師さんから娘に人形をプレゼントされたのに、お礼が言えたかどうか分からず、教育上宜しくないし何よりも薬剤師さんに失礼だったなと猛反省した。人形は娘がとても気に入って、寝るまでずっと離さなかった。恐らく、親以外の人から貰ったプレゼントが久々だったので、嬉しかったのだろう。ただ、久々の外出で私のコミュ力の低下が顕著に現れたので、どうにかしなければなと改めて思った。

 

夕飯に数年ぶりにおでんを作ったが、久々に食べたら物凄く美味しかったので、ついおかわりをしてしまった。娘にも食べさせたが、初めての練り物に大喜びをしてたくさん食べていた。彼女は嬉しいと「ぐっくー♪」と歌うが、おでんとバナナヨーグルトを「ぐっくー♪」と言いながら食べていた。

 

息子も食欲がかなり旺盛で、ミルクも母乳もよく飲む。よく寝てよく飲んで、かなり元気だ。首もかなり頑丈で、もう早々に座るのでは?と思わせる位にはしっかりとしている。色々な人から「男前」「ハンサム」「イケメン」と言われるが、彼はゴリラ可愛い。娘とも仲良く手を繋ぐ位仲良しで安心した。

 

そして、ジョジョの奇妙な冒険ストーンオーシャンを見たが、やはりジョジョはギャグアニメだった。キュアサマーの声の人が際どい下ネタを言ったり、「メス豚!」と罵倒していたり、キャラが一々変なポーズをしながら回りくどくて臭い台詞を吐いていたりと、なかなか笑えた。ただ、変態主人公レベルはジョルノを越えるのは居なさそうではある。彼はいい人だが、台詞とポーズが唐突過ぎて頭がおかしい上に、キャラじゃなくてもゴゴゴゴ…という音が聞こえそうな位にリアルで居たらヤバい人である。ジョセフや条太郎もなかなかにヤバい。ただ、ジョジョ風に何かを言ったら、相手からもゴゴゴゴ…やドドドドド!と聞こえてきて、ヤバい人合戦になって場の空気が和むかもしれない。

 

ああ、プリキュアになりたい。プリキュア並みに可愛ければ、人生が楽しいのだろうなと妄想する。というよりも、コンパクトを開いてかき混ぜるだけで化粧やおしゃれが完成して最強になれるのが、ズボラな私としては羨ましい。ついでにジョジョフーゴ並みに頭が良くなれば良いのにと思うが、キレ易さはフーゴレベルだったことをすっかりと忘れていた。もう疲れているのだろうか。