統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

頭がおかしくなりそう

月経が始まってホルモンバランスがおかしくなっている可能性もあるが、旦那の育児ノイローゼが酷くなってきていて参っている。休めと言っても休まないし、娘と私に酷い態度をヒステリックに取るし、私に中途半端なことをするなと言う割には言っていることが二転三転する上にこちらが察しておかなければキレるし、自分だけが大変だと被害者ぶってるのか分からないが嫌みばかりチクチク言ってくるしで、全く気が休まらない上に私が無職だから逃げ場が無くて辛い。

 

何故頑なに私の話を聞かないのか分からないし、私のことを勝手に無能と決めつけて、私が何も出来ないから俺がやるしかないだろ!とキレているのは、他の女とイチャイチャ出来ないからなのだろうか。もういよいよめんどくさいし、家事育児よりも旦那のヒステリーの方がしんどい。人に言動の一致と一貫性を求める割には、自分が一番中途半端で一貫性が無いから、「お前は何を言っているんだ?お前だけには言われたくない」と思ってしまうが言えない。

 

私がこれだけ嫌だと伝えていた女性問題を何度も繰り返してくる為、もういっそのこと他の男性から叩かれるなり裁かれて分かって貰う方が良い様な気がしてきたし、その時は私も便乗して裁いてしまった方が良い薬になるだろうと思えてきた。旦那は友達が居ないみたいだが、そりゃ女とばかり話してて「キメ細やかな対応」をされていい気になって女性の味方を気取っていたら、まともな女性と男性から総すかんを食らうのは当然だろうに。これだけ他人を馬鹿にしているのならば、その馬鹿にしている他人から大いにコテンパンに叩かれたらいい。もう知らん。その時は私も叩かせて貰う。

 

もう限界が近いから、早いところ一時的にでも逃げる準備を始めよう。