統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は頑張って育児をしていた。

 

朝から何とか起きて、息子に授乳をした。授乳後に息子の肌の保湿をしてからステロイド軟膏を塗ったが、やっぱり赤ちゃんの肌はプルプル可愛い。たまにふふっと笑う息子もめちゃくちゃ可愛い。

 

息子のお世話をした後で娘とトロピカルージュプリキュアを見ていたが、もうこのシリーズが終了なのかと思うと寂しい。次のシリーズが、ご飯がモチーフで恋愛要素がありそうで、見る度に過去を思い出して暗い気持ちになりそうだなと憂鬱になる。

 

小学生の頃に料理クラブの副部長をやっていたが、部長がかなり男好きで作るものも男を意識した物ばかりでうんざりしていた記憶がある。作った食べ物目当てに男子がよく部室に来ていたが、部長が甘やかすから男子もどんどんと付け上がっていったので、他の部員から「どうにかして」と泣き落としを食らったので、副部長である私が直々にからしと塩をレッツラまぜまぜしたホイップクリームをあざとく男子に食べさせたのは良い思い出だ。よくあざとい女から「ブリッコ」「男好き」「媚びてる」といちゃもんをつけられていたので、本当に恋愛が絡むと女は害悪だなと思い知らされた。尚、変ないちゃもんが沸かない様にネタに走った結果、見事にモテなくなった。

 

旦那が昨日1日ダウンしていたので、たくさん子どもたちとふれ合ったが、とても幸せだった。娘に「あっかんべーノンタン」を読んであげると、あっかんべーをする時に娘も舌をべーっと出すのが可愛い。また、息子と一緒にお昼寝すると、息子がとても嬉しそうなのが可愛い。どちらも同じくらい可愛いからつい甘くなってしまうが、将来はしっかりと子離れしようと思った。

 

★★★

 

今はすっかり「弾ける腰爆弾★プンプン湿布がくさいくさい♪キュアBBA」になってしまっている。体力も落ちて、腰と膝がヤバい。何とか痩せて体力を付けて、これからどんどん元気になる子どもたちに備えよう。