統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

悪かったな、ブスで

最近、私の周りやテレビ等を見ると、未だに容姿いじりをしている幼稚な人間がたくさんいてうんざりしたと同時に、こいつらは美男美女に大切な人が惨殺されても許せるのかと問いたくなった。

 

最近のネットでの美人上げが酷くてブスディスも目に余るので反論したいが、私含めてブスが性格が悪いのは、周りの人間が酷い扱いをしてくるわりには自分には親切にしろと無理ゲーなことを押し付けてきてその反発だろうに。ブスは投石されようが殴られて骨折しようが、笑顔で耐えて優しくして性格美人になれとか、何処の仏だよと問い質したい要望に答える義理も無いのに、勝手にそのブスに期待して理想を押し付けて勝手に失望してるだけだろ、と言いたいし、その理想を押し付けている張本人はそれが出来ていないどころか理性が機能していないミカヅキモレベルの脳ミソの奴が言っているから、始末に終えない。

 

不自由なのはその子の顔面ではなくお前の頭だよと本当のことを教えたら、ブスの嫉妬ということで片付けられるのだろうなと思うと、不美人が整形するよりも馬鹿を治す薬を早急に作った方が良い気がする。はっきり言って、不美人の方が人を変えられないもので罵倒する性格と頭が馬鹿なことよりは全然マシだし、そんな残念な性格と頭になるのだったら美人になんてならなくて良いと私は思う。

 

顔のブスよりも性格のブスの方が最悪だ。私は確かに顔も性格もゲロブスだが、人のどうしようもない部分をいじって笑っているゴミカスよりは幾分かマシだと自分では思っている。ブスが生きて呼吸をしていて、何が悪い?大人しく消費活動をして経済を回している分、存在意義があるだろう。少なくとも人を不快にして笑いを取る様な下品な真似をして、不快であることを告げると「キャラを考えろ」「空気が読めない」「甘んじて受け入れろ」ともみ消す様な真似をする下等な人間よりは高尚だと思っている。そしてそんないじり方をする奴と笑っている奴らこそ、この世で一番のブスだと思っている。

 

私は顔ブスどころか性格からしてデブスだが、だから何だと言うのだろうか。私に相手にして欲しければ、貶すのではなくポジティブに話しかけろよ、下らねぇ。とりあえずはブレスケアでそのくせぇ口塞ごうか。