統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

反省

かなり私は重くてめんどくさい奴な気がしてきたのは気のせいだろうか。

 

確かに旦那はデリカシーが全く無く、言って良い事と悪い事の区別が付かない人間ではあるが、私も私でかなりめんどくさい人間なのではないかと気付いた。正直に言って、自分が男だったら自分とは付き合わないだろう。付き合ったとしても、自分の母親を見たら付き合うのを止めるレベルで重い。ましてや結婚なんぞは考えられないだろう。

 

よく夫婦は割れ蓋に綴じ蓋と言うが、本当になと思う。自分がこんな人間だからこそ、旦那としか結婚出来なかったのだろう。それは旦那も同じだろうし、実際に私との結婚は妥協だろう。私は妥協したつもりは毛頭無いが、見る目が無かったのは認める。旦那も同じことを思っているだろう。こんなめんどくさくてドロドロしたダルい人間なんて嫌だろう。しかもブス。

 

多分私は坂上忍氏に会ったら即、「家から出るな、ブス。お前嫌い!」と言われるレベルのブスだろう。妥協でもこんなブスを貰ってくれただけ感謝した方が良いのかもしれないが、モラハラは頂けない。

 

とりあえずはどう転ぶかは分からないが、頑張ってまた15キロ程体重を落として、美容とメイクを再び頑張って見た目を変えよう。ある程度ダイエットが軌道に乗ったら、資格の勉強も再開させよう。他の人から良くして貰ったことを旦那にわざとらしく自慢して、私の気持ちを味あわせてやろう。その為にもしっかりと頑張ろう。