統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

自分はやはり頭が悪かった

一昨日の夜に友人たち二人とLINE通話で話していたが、他の二人は頭が良い人達のせいか自分の頭の悪さが浮き彫りになってしまった。周囲の人間以前に自分が阿呆だからこそ、会話が成り立っていない気がした。

 

大学時代の同級生たちに関しては、本気で私レベルの知能の持ち主でも阿呆だと分かるレベルで知能指数が低い人が大半だった。その為、あたかも自分が頭が良いと錯覚している部分があった。だが、大学時代のバイト先のコールセンターで、高卒フリーターの上司に「お前何処も良い所無いじゃん!生きてて恥ずかしく無いの?」と言われる位自分の頭が悪かったことが発覚した他、他の比較的賢い女性上司に「あんたは今まで生きてきて、コミュニケーション能力を磨くことを怠って来たから、そのツケが回ってきているんだよ!」と怒られたこともある位自分は頭が悪い。

 

周囲を見て分かるのは、少なくとも元風俗嬢で職歴・資格無しの自分よりは他人の方が賢いし有能だろうということだ。恐らく自分程の馬鹿は早々居ないだろう。何よりも酷い親不孝者だ。折角の良家の血筋も真っ青な位の馬鹿なので、誰がみてもヤバいだろう。明日私は誰かのカノジョのななみさん並みにヤバい自覚がある。

 

何とか脳ミソを修復しなければ、最終的には良くて孤独死、悪くて謎の焼死体で発見される未来になるだろう。それを避ける為に、しっかり闘病して統合失調症寛解させよう。