統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は息子のBCG接種をしに保健センターに行った。

 

友人から息子の出産祝いにミキハウスの可愛い服を貰っていたので、それを着せて保健センターに行った。友人のセンスが良くて、服のおかげで三割増し位イケメンになってホクホクしたが、それに対する私が太っている頃の華原朋美氏を汚くした見た目で申し訳なかった。

 

注射をするまでは息子は爆睡していたが、針が刺さった瞬間に火が点いた様に大泣きした。だが、注射が終わってすぐにその辺の赤ちゃんに愛想を振り撒く位にけろっと機嫌が直っていた。やはりこの子は将来大物になりそうだ。

 

保健師さんと話してから帰宅したが、帰宅途中に車椅子に乗ったご年配の女性に物凄く息子を可愛がれてホクホクしてしまった。息子は髪型のせいか、バイオハザードのジェイクっぽい感じになっていた。

 

帰宅後はひたすら家事育児をしていたが、レッドブルを飲んだせいか、かなり動けた。ただ、体の贅肉がエグいので、ひたすら痩せる様に努力しよう。

 

★★★

風俗嬢をしていた私が言えた義理ではないが、不倫をしていた従妹が「既婚者様」になっている上に、意識高い系をこじらせて「ストイックなアテクシ」に酔っていて、世の中どうなっているのだろうかと思ってしまう。因果応報なんか無いと思わせる様な従妹の快調ぶりに吐き気をもよおすし、偉そうに社会や顧客満足度を、よりにもよってバイトの立場でふんぞり返って恍惚とした顔でご高説を垂れる彼女を百発位ぶん殴りたい。

 

私も人のことを言えた訳ではないが、偉そうに社会や仕事を語るならば、「一人前に」納税してからにして欲しいし、お前は一体何様なんだと問いただしたい。全てが中途半端で、あいつだけには言われたくない。

 

本気で阿呆が結婚すると脳ミソが溶けて耳から出て話を聞かなくなるのかと思う位、日本語が通じなくて辛い。下手な外国人よりも日本語が通じないし、下手に日本語が分かる分、少しの思い込みが暴走して手がつけられなくなる位ヤバいのは、私の家の女性陣の特徴なのだろうか。もはや脳内電波を発信する「人間Wi-Fi」なのではないかと思われる位に、意志疎通が取れなくて辟易とする。脳ミソがオソマなのは遺伝なのだろうか。

 

自分も話が通じない馬鹿な自覚があるし、絶望的に頭が悪くて人の話を理解出来ない自覚があるが、親類は自覚が無い上に他人に厳しくて自分に激甘なので、始末に終えない。馬鹿には薬が使えないので、しんどい。この馬鹿親類をどうしてくれようかと途方に暮れる。