統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

一言闘病日記~昨日の体調~

昨日は順番が前後しているが息子のお食い初めのセレモニーをしたら息子が四六時中笑顔で可愛かったし、娘が元気に公園でブランコに乗っている姿がとても可愛くて癒された。

 

★★★

やはり父親の浮気と母親からの経済制裁が完全にトラウマになっていて、他の女性と貧困が怖い。どんなに男性が私のことを好いてくれていても、どうせ他の女性の所に行ってしまうと思ってしまうし、その女性は私から何もかもを奪っていくという被害妄想に捕らわれてしまっている。

 

男性はヤらせればお金をくれるし優しいが、女性は私から何もかもを強奪していくという過去の惨めな記憶が消えない。もうこれは私一人では解決出来ない問題ではないのかと思えてくる。お金を稼げば解決するのかと思えるが、それはそれでもっと多くを求めてしまいそうで、心がフラワーアレンジメントのオアシスの様に乾いては多くを求める結果になるだろう。

 

また食べ物に困ってその辺の雑草を手当たり次第に口に入れたり、目の前の食べ物欲しさに安値で性を売る生活には戻りたくない。

 

この空虚感はどうやって埋めれば良いのだろうか。