統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

家族で喘息になった人が過半数を占めそうだ

私と猫さんの姫は喘息持ちで、姫に至っては麻酔が効きにくいレベルで酷い。だが、ここに来て娘まで喘息の疑いが出てきて戸惑う。これで娘が喘息だったら、猫さんのカガリ以外の家族のメスは全員喘息持ちということになる。

 

これは私が喘息持ちの上に気管が弱いのにチェーンスモーカーだった祟りなのだろうか。何度も気管支炎になって医者に禁煙を勧められたにも関わらず、1日一箱半程のタバコを吸っていたのがそもそもおかしい。更には大量にお酒も飲んでいたので、声が悪役レスラーの様になったまま戻らなくなってしまった。

 

私に関しては自業自得だし苦しんでも自己責任だが、姫と娘にまで来たのは何かの因果なのだろうか。もしそうならば、この二人には申し訳ないことをした。本当に業が深いなと、この年になって改めて思う。