統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。

 

朝はなかなか起きられなかった。そして気持ち悪かった。吐くレベルではないものの、とても気持ち悪かった。何とか起きてアイスを食べたものの、そのまま寝てしまった。結局午前中いっぱいは寝てしまった。

 

起きてから何も食べないのはあまり良くないので、焼きそば弁当を食べた。何とか美味しく食べたものの、今度は物足りなかった。かといってあまり食べ過ぎては良くない。何とか食べるのを止めて、布団に入った。

 

少しだけ寝てから、掃除をした。しばらく掃除があまり出来なかったので、かなり埃が溜まっていた。これは猫さんの姫(喘息持ち)が咳をする訳だと思った。終わってからはしっかりと換気をした。

 

夕飯は旦那が焼きそばを作ってくれたが、とても不味かった。野菜を細かく切りすぎて水分がジュクジュクに出ているべし、炒め過ぎてカラカラだし、蒸しすぎてふがふがになっていた。彼なりに気を使ったつもりが、裏目に出てしまったみたいだった。これはこれで仕方ないので、アドバイスだけしておいて不問にした。気持ちはとても嬉しかった。これから修行すれば上手くなるだろうという期待を込めておこう。

 

★★★

今のところ、気持ちは落ち着いている。お腹の中の感じが、何処かで感じた懐かしい感じだからだろう。吐き気や眠気、下痢の苦しみと同時に得られる安定感に、とても癒される。

 

ただ、少し焼きもちを焼いているのか、猫さんのカガリがお腹の上によく乗ってくる様になった。前々から彼女はお腹の上に上がって来ていたが、最近は特に酷い。子どもが産まれたら、カガリが焼きもちを焼いて問題行動をしないかが不安だ。姫は相変わらずマイペースだが、カガリのワガママが酷くなっている。これはどうしたら良いのだろうか。

 

これからは体調と相談しつつ、何とかやっていこう。