統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

FP資格保有者失格の現状に喝を入れる

本日は友人との電話があるので、今の時間帯に更新する。

 

あれだけ気合いを入れてFPの勉強をして資格を取ったくせに、今のお金の使い方がまるでアホになっているので、今から喝を入れたい。このままだと懐かしの5ちゃんねるの資格全般板の某コテハンにつけられたあだ名の「三流ファイナンシャルプランナー技能士(笑)」になってしまうので、何とかしたい。

 

今は子どもが立て続けに二人産まれて、家計もそうだが人手が足りなすぎてヤバい。更には猫さん二匹も居て、なかなかに家がカオスだ。

 

このまま進めば、家計は約15年位で破綻するだろう。それまでに何とか私が仕事を決めたい所ではある。今のところは作業所に通って生活リズムが整ったら、障がいをオープンにして就職しようと思っている。出来れば栄養士やFPの資格が生かせる調理場か不動産関係の事務を希望していて、必要ならば管理栄養士や調理師、宅建や取れれば司法書士を取る気力がある位である。とにかく就職を決めて、働いてお金を稼ぎながら趣味兼スキルアップで資格の勉強をしようと思っている。

 

と言いつつ、冷蔵庫と洗濯機と炊飯器の買い換えが見えていて買えない訳ではないが身構えてしまう私がいる。本当に生きているだけで酷くお金がかかるのはしんどい。だからこそ目一杯稼ごう。