統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は息子の発育の診断をした結果を聞きに行った。

 

病院の待合室でマスクを付けた3歳位の男の子が、息子にトミカの絵本を読んでくれたのでお礼を言うと、その男の子が「おう!」と得意気だったのが可愛かったし、息子も久々のお兄ちゃんで嬉しそうだった。

 

どうやら息子は左のお尻の筋肉が動かないのでお座りが上手く出来なかったり、ズリバイの時に左足をあまり使っていなかったみたいだった。ここは理学療法でトレーニングをして様子を見ることになった。月二回程病院に通うことになった。

 

帰りに病院から家まで歩いたが、案外近くて驚いた。ただめちゃくちゃ大量の脂肪と息子を身に付けての散歩だったので、少ししんどかった。途中でカメムシを数匹見たが、今年は暖冬かもしれないと思うと少し萎えた。冬はキンキンに寒くなって欲しいし、頭がおかしいことを指摘されるのを覚悟で書くと、氷点下かつ吹雪いている時に厚着をして外でアイスを食べるのが好きなので、寒くなって欲しい。

 

帰宅後に娘と旦那が散歩から帰ってきたが、娘が「ドキドキっ♪」と言いながら猫さんのカガリと姫にちょっかいをかけているのが可愛かった。

 

★★★

最近は夜になると、近隣の住民が筋トレでもしているのかやらたとドスドスとうるさい。ふと以前飼っていた猫さんの高田が歩くとドスドスと音がし、座るとドカン!と音がしたのを思い出した。猫さんの滑皮さんに追いかけられて高田が走ると、もはやカオスになっていた記憶がある。

 

「うっせぇわ!」と怒鳴る勇気の鈴がリンリンリンとなってくれたら、不思議どころか奇妙な冒険ドドドドド…になってしまうだろう。いっそのこと波動の使い手になってしまえば何かと騒音騒ぎは無くなりそうではある。

 

泣き寝入りしか出来ないチキンな私に、今時の強さ下さい。