統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日はほぼ一日中家に居た。

 

朝起きて少ししてから、猫さんの滑皮さんに投薬をした。物凄く抵抗していたが、無理矢理飲ませた。その後のおやつタイムで、食べにくそうにしていたから口の中を見たら、少し腫れていた。薬の飲ませ方が悪かったのだろうか。

 

滑皮さんの様子を見ながら勉強をした。不動産取得税だの、登録免許税だの、印紙税だの本気で訳が分からない。また固定資産税やら都市計画税の計算がややこしい。本気で意味が分からない。何故政府はこんなにややこしくしたのだろう。恐らく税収が欲しいからあちこちで税を取るのだろう。昔から徴税人は嫌われていたが、それは怖いだけでなく、何でもかんでも税金を取るからだろう。こりゃ何をしても税金を取られるな。そして印紙を貼り忘れたら本体含めて三倍の税金、消印忘れたら本体含めて二倍の税金。本当におっかない。

 

ふと滑皮さんを見たら、普通にご飯を食べていた。あれは一体何だったのだろうか。猫さんの姫はゴロンとサーキュレーターの前で転がっていた。

 

お昼ご飯を食べた後、タバコを買いにコンビニに行った。セブンイレブンのチリスープというものを買ってみたが、トマト風味で野菜がたくさん入っていて美味しかった。ただ、ストレスが溜まっている私にはタバスコが欲しかった。

 

スープを食べて少ししてから、筋トレをした。プッシュアップバーを使って腕立て伏せをしたが、けっこうくる。YouTubeで見たフォームの通りにやると、筋肉痛が酷い。斜めに設置し上下運動すると、これだけでバキバキの筋肉痛だ。

 

ふと四角い眼鏡をかけた状態で鏡を見ると、そこには…。

 

 

 

女装してアホっぽいテイルズ・オブ・ジ・アビスのジェイド・カーティス大佐がいた。髪型といい、眼鏡の感じといい、肌の色といい、それっぽくなって苦笑いしてしまった。リアルでいうなら、事故物件を元の家賃で貸し付けてくる胡散臭い不動産屋(男)の様になっていた。イメージでは峰不二子だったが、どう見てもカーティス大佐にしか見えない。サイコって点では合ってるが、私はカーティス大佐程賢くない。どうせならナタリアに似たかった。これはこれで凹む。

 

ぼーっとしながら予習・復習をした。不動産を買い換える時の控除やら特例が色々有りすぎる。ロマンスがありあまる一方、頭に突っ込まなければならない空気が重い。

 

 

★★★

ネットを見ていて思ったが、「まんさん」と呼ばれる馬鹿女の大概は勘違いブスなのかな、と思った。勘違いブスは、美人の粗捜しをしつつ勝てる点をマウンティグして謎の上から目線でのクソバイスを垂れ流し、美人のミスを大袈裟に騒ぎ立て、不美人を見下して苛める。果ては男性へのセクハラ・パワハラを繰り返している。よく考えてみれば、私に対して攻撃的な奴等は顔がお察しな連中だった。

 

「まんさん」的な行動は美人でもイラつくが、ブスがやると不快感が高い。こういう奴等が私の地位を下げたり、品位を落とすと考えたら腹立つ以外の何物でもない。本当に害悪だ。

 

こういう勘違いブスには何をいっても「私に嫉妬してるんでしょ?」と言って聞かないので、周囲は何も言えない。それが返ってそいつを図に乗らせるのが腹立たしい。こういう時にイケメン辺りが「お前のその言動がかなりブス。顔もブスで性格もブスって終わってるな」位の爆弾を投下して欲しいと思う。

 

私も散々勘違いブスの害を受けたので、何処かで粛清されないかと内心思っている。私が言っても聞く耳を持たないので、イケメン様からの爆弾投下を待っている。