統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

一言ぼやき

よく頭の弱そうな見た目の良い奴が「私は嫉妬で嫌われやすい」と宣っているが、よくよく話を聞いてみると言葉のチョイスをしくじっていたり、そんな話し方では誤解を受けて相手を不快にさせるだけだぞっていう話し方だったり、主語や述語・目的語が抜けまくっていて支離滅裂なことを話していて相手をイラつかせてる事が多い気がするが、人は嫉妬だけでは攻撃まではしないし、本当に日本語は難しいと改めて思うと同時に、そいつの自分は嫉妬される人間だと自称出来る自己評価の高さがある意味羨ましかったりする。