統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

最近の奴らは礼節に欠ける奴らが多くなった

最近の老若男女問わず…と言いたいが、とりわけて若い女が、人としての最低限の礼節が出来ない無礼者が増えた気がする。こんなことを言うと私が老害扱いされるが、はっきり言うと若い女の店員が特に酷いし、公共の場でもマナーが酷くて目も当てられない人間が増えた気がする。

 

老人だとジジイがそういう傾向があるが、甘やかされているのか最近の若い女は敬語が使えない上に「ありがとう、ごめんなさい」が言えないだけではなく人として何をしてはいけないかが全く分かっていない奴が散見される。これは行き過ぎていて歪んでいる女尊男卑かつ、「叱らない育児」と称した「優しい虐待」がもたらした結果なのではないかと思うし、SNSでスケベオヤジどもが何でもかんでも若い女をちやほやした上でリアルでもそのノリを持ち込んだ結果、自己顕示欲が助長して「私が!私が!私を見て!!」と大騒ぎし過ぎて周りが見えていないのだろうと思われるが、対人の関係性ならばやってはいけないことを平然として、それを咎めると「カスハラ!」と騒ぎ立てる馬鹿が多い。はっきり言って、「お前の存在自体がハラスメントだ」と言いたくなる奴が多くて辟易する。

 

かつてはくだらない男尊女卑思考で、男を立てる女が賢くて良い女と言われてきたが、そんなことをした結果が老害と呼ばれる偉そうで何処でもキャバクラだと勘違いしているクソジジイと賢いふりをした馬鹿が露呈しないように取り繕っていたストレスを下の世代の女にぶつけるクソババア(世間知らずも相まってヤバいモンスター)が量産されたが、時代は進み今度は女が持ち上げられるとクソジジイの女バージョンの様な女が増えてきた。そして男は「イクメン」だの「料理男子」だのと持ち上げられて、やはり煽てられて図に乗って浮気して捨てられては他の女に「うん、女性の気持ちは分かるよ」と理解者のふりをしてまた逃げられる奴と、牙を抜かれて大人しくしているが脳内2ちゃんねるで女叩きをして、自宅に帰って5ちゃんねるに書き込んで思考をアウトプットして自分を相手にしない女への憎悪を強固にしていく奴に分かれている気がする。

 

ここまでは完全なる私の偏見だが、本気でここ数年は若い女に嫌な目に合わされて、最悪切迫早産で入院して私と息子が殺されかけたので、恨みは凄まじい。更には若い女に、自分の間違いを素直に認める事と、他人に親切にされたら素直にお礼を言うことが出来ない人間…つまりはありがとうとごめんなさいが言えない人間がやたらと目につく。店員の立場でも、客からミスを指摘されても謝るどころか逆ギレしたり、クッション言葉や謝罪の言葉を挟まずに作業に戻る店員がやたらと増えていて、お店の教育を疑うしお店自体の質も落ちたと評価されても仕方の無い事がやたらと多くて目眩がする。

 

そういう図に乗る馬鹿を持ち上げる方にも問題があるし、勘弁して欲しい。それか馬鹿女と愉快な仲間たちで島にでも住んでそこから出てこないで欲しい。視界に入るのも嫌な位虫酸が走る。

 

とこぼしてみる女嫌いな女だった。