統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は精神科と産婦人科をはしごしていた。

 

娘を保育園まで送り届けた後、精神科の診察までかなり時間があったので新札幌駅PRONTOで一昨日から飲みたかったチャイを飲んだ。これだけでもかなり達成感ぎあった。

 

PRONTOを出てから札幌の街中に行ったが、まだ時間があったので大丸のコスメ売り場を見ていた。エスティローダーのクリームとナイトリペアの値段を調べたら目玉が飛び出そうになったものの、おやつを我慢すれば買えそうな値段だったのでおやつを我慢しようと思った。そしてシュウウエムラジョジョコラボのアイシャドウが欲しくなった。特に空条親子の絵が書いてある方の色が良い感じでかなり使えそうなので欲しくなる。

 

大丸を出てから精神科に行った。怒りっぽいということを相談したら、ラツーダが少し多めに出された。それ以外は現状維持。物忘れも酷くなってきていると話したが、薬を増やすと昼間の眠気が増えるので難しいと主治医も判断に困る様だった。

 

薬を受け取ってから赤レンガテラスのアメリカンレストランに入ってステーキとパンケーキを食べたが、パンケーキがあっという間に口の中で溶けて行く感じで美味しかった。赤レンガテラスも中国語やフィリピン語がちらほら聞こえたので、また外国人が増えてきたかと思うとうざったく感じた。

 

ご飯を食べてまたコスメを見てから地元の新札幌に帰った。そしてそのまま産婦人科に向かった。

 

一時間程待って診察を受けた。どうやらジェノゲストは体に合っているみたいなので、そのまま使う事にした。帰りに血液検査の結果を貰ったが、見事な脂肪肝かつデブという結果でショックを受けた。

 

帰りに新札幌に寄って意識が遠退いた時用の苦いチョコレートと子ども達のパン等を買った。

 

帰宅後にネットスーパーが来たが、先程新札幌で買った物とだいぶ被ってしまい、大量にみかんとパンがある状態になってしまった。みかんは私がみかん星人なので食べられるが、パンについてはどうしようかと途方に暮れてしまった。

 

★★★

この前エスティローダーのクリスマスコフレを買ったばかりなのに、シュウウエムラジョジョコラボのアイシャドウが欲しくなってしまう。心の中でDIO様が「無駄無駄無駄無駄無駄ァ!」と叫んでいるが、もう一人の承太郎が「オラオラオラオラオラァ!(買え!)」と叫んでいる。めちゃくちゃ迷っているが、このアイシャドウを使ったらスタンド使いになれそうな気がする。かなり迷う。