統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は出掛けていた。

 

朝方、枕元に大きいものの気配を感じて、目が覚めた。そちらの方向を見ると、猫さんの姫(太ったノルウェージャンフォレストキャット)が「下僕ぅ~!早く姫にご飯ちょうだい!姫、お腹空いたにゃん。」と訴えてきた。視線が痛いので目を背けたら、顔を舐められた。姫のペロペロ攻撃を受けている間、足に鋭い痛みが走った。猫さんのカガリが、布団に前足を突っ込んで来た。猫さんの滑皮さんもしていたが、ベンガルは布団の足元に前足を突っ込むのが好きらしい。姫を避けつつ、カガリを交わしつつ二度寝をしたが、彼女達の攻撃が止むことは無かった。

 

根負けして猫さんたちのお世話をした後で、一時間程寝てしまった。相変わらずカガリが「にゃんわん!」と鳴いていた。起きてから出掛けようと準備して出掛けた。

 

久々に温泉に入りたくて、岩見沢の近くの北村温泉に行った。久々の温泉にテンションが上がって、かなりの時間お風呂に浸かっていた。こんなにお風呂に浸かったのは久々だ。北村温泉は塩分濃度が高いので、物凄く体が温まる。外が寒いのに、汗をかいてしまった。鏡に写った自分を見てみると、かなり肥えた。横の厚みがかなりあり、完全におばさん体型だ。そのうち今の浜崎あゆみ氏の様になって、写真に時空の歪みを作ってしまう気がしたので、頑張って痩せようと思った。ちなみに今の私のスマホの待ち受けは、加工無しの浜崎あゆみ氏である。

 

温泉から上がってマッサージチェアに乗りながら勉強をしていたら、チェックシートを落としてしまった。これでは勉強がはかどらないと思いつつもまごまごしてしまった。結局通りすがりの人に拾って貰った。本当に面目無いと同時に、拾ってくれたお姉さまに感謝しよう。

 

温泉を出て、帰りにパン屋のどんぐりに寄って帰宅。猫さんたちが寝床でねこ鍋状態になっているのを見て、萌えた。威嚇しあったかと思いきや、二匹でくっついて寝てる。何だろう、これが本当の百合萌えだと思ってしまった。

 

少し休んでから、猫さんたちのおもちゃを買いにホーマックに行った。レーザーポインター的なおもちゃが欲しかったので、前に見かけたものを買った。前にいた滑皮さんと高田は、レーザーポインターを持っている手を見て遊ばなかったが、姫とカガリは遊びそうだな、と思って買った。他にも震災用の水とすぐに飲む用のウーロン茶のペットボトル・各2リットルを買って、何故かダッシュで帰った。

 

帰ってからレーザーポインターで遊んだが、姫とカガリはノリノリだった。特にカガリはくるくるとその場で回っていた。

 

ふとテレビを見ていたら、じゃらんの番組が流れていた。終わる頃に一瞬、放送事故(?)が起きた。レポーターのお姉さまがソフトクリームを出して盛り付けていたのだが、上手く出来なくて白いウンコになっていた。始めはお姉さまも「えっ…?えっ…?」と困っていたが、何故か最後の方に「ギュアハハハハ!!」とけたたましい笑い声を発しながら白いウンコを作成していた。何故かそれがツボに入り、昨日の夜はひたすら爆笑していた。

 

夕飯を食べた後に、マツコデラックス氏の番組を見ていたが、お年寄りにクイズを出すコーナーで爆笑した。どうやら私は下ネタと不謹慎ネタと変人ネタに弱いらしい。お年寄りの出す珍回答に笑いが止まらなかった。

 

昨日は一日中笑い袋を押した時並みに笑ってしまった。特にじゃらんの放送事故(?)がツボに入った。ただ、笑うとすっきりする。今日も笑おう。