統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は寝不足でフラフラだった。

 

一昨日に田舎の街に来てお酒をかなり飲んだせいか、あまり熟睡出来なかった。更には昨日の記事にも書いた通り、母のテレビと父のいびきであまり熟睡出来なかった。どうやら大いびきをかいていたらしいが、大いびきをかいている時は熟睡出来ていない感じだ。

 

朝起きてからホテルのブュッフェを食べた。睡眠不足の時は食欲が出ない。サラダを多めに食べたが、まだ眠かった。

 

朝食を食べた後で勉強をした。不動産の範囲を勉強したが、微妙に頭に入っていかない。勉強に寝不足は大敵だと思い知った。勉強が終わった後で母がワンポイントアドバイスをしてきたが、もう既に知っている範囲だったので流しておいた。

 

勉強をして少ししてから法事に出掛けた。着いてからお供え物等を用意したが、かなりの数になった。更に叔母さんと従姉妹(前に書いた嫌いな従姉妹とは別の人で、とても良い子)がお供え物を飾ったが、棚に乗せきれなかった。かなり凄いことになってしまったが、何とか乗せた。

 

お坊さんが来てお経をあげたが、睡眠不足の時にお経を聞くと発狂しそうになる。何故か自分が悪いことをしたような気になってしまう。何とか理性を保つことが出来たが、お坊さんのお話があまり頭に入って来なかった。

 

法事の後に父の運転する車で帰宅。途中でサービスエリアに寄ったが、そこで我慢していたたばこを吸ったは良いが、一気に疲れが回った。

 

帰宅後、旦那と一緒に父から貰った東京土産の人形焼きを食べたが、疲れが吹き飛んだ。甘いものを食べるのは重要だな、と改めて思った。

 

少ししてから両親の待つファミレスに向かい、みんなで一緒にご飯を食べた。もう既に母が出来上がっていたが、気にしないことにした。

 

帰ってきてすぐに寝たが、かなり熟睡してしまった。この病気にかかってから、かなり長時間寝ないとダメになった。それまではショートスリーパーだったが、今ではロングスリーパーになってしまった。ただ、シクレストを止めてからは途中で目が覚める様になってしまったが。

 

これからは猫さんたちに起こされても良い様に、早く寝よう。