統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は外出していた。

 

朝、異臭で目が覚めた。生臭い風が当たったので目を覚まして見ると、猫さんの姫がお口クッサー攻撃をしていた。最近彼女は自分の口臭を嗅がせると起きることを学習したのか、積極的にお口クッサー攻撃をしてくる様になった。姫の口臭に悶えていると、猫さんのカガリダッシュの後に勢い良くお腹にダイブしてきた。次は物理攻撃からのお尻クッサーちゃん。これはキツい。頑張って起きて、猫さんたちのお世話をした。

 

猫さんたちのお世話をしてから、少し寝て準備をして出掛けた。従姉妹と待ち合わせをしていたので、はや歩きで新札幌に向かった。

 

従姉妹と合流後、フードコートで食事をした。すすきの満龍のチャーハンが美味しいと聞いていたので、ファイヤーチャーハンを頼んだ。程無くして出来上がったので食べたが、物凄く美味しかった。久々にチャーハンを美味しいと思った。だが、辛いものが大好きな私としては、もう少し辛い方が好みだった。従姉妹は娘さんとラーメンを分けて食べていた。この従姉妹は以前このブログで散々悪態をついた不倫して図に乗っている従姉妹の妹。不倫していることこそ言わなかったが、かなりクレームを付けさせて貰った。

 

チャーハンを食べた後、喉が乾いたのでタピオカミルクティを飲んだ。レギュラーサイズなのにかなり大きかった。チャーハンもかなりボリュームがあったが、タピオカミルクティもかなりのボリュームだった。タピオカがかなり多く入っていて、残ってしまった。残りのタピオカを頑張って食べたが、お腹が苦しい。結局少し残してしまった。恐らく妊娠していなければ完食しただろう。だが、お腹には標準よりも大きめでやたら元気な赤ちゃんがいるので、思う様に入らない。噛めば噛む程苦しくなった。ダメだ。何故かタピオカは一粒ずつしっかり噛んでしまう。私にはキツい流行だったか。味はとても大好きだが、お腹が苦しくなってしまうのがネックだ。

 

フードコートで飲み食いをした後、少し散策をしてからカテプリ上の広場で娘さんを遊ばせた。娘さんは物凄くハイテンションで遊び回っていた。彼女の様子を見つつ、従姉妹と色々話した。ふと可愛い顔が目の前に迫っていたのでそちらの方向を見ると、知らない幼児がこちらに満天の笑みを浮かべていた。可愛いから見つめあっていたら、その子のお母さんがその子を回収しに来た。そしてまた話していると、再びその幼児が近寄って来た。可愛いナンパに嬉しくなってしまった。大の男のナンパは殴って逃げるが、幼児ならば答えてしまう。また、知らない幼女がこちらに遊んでますアピールをしてきたので、嬉しくなって見つめてしまった。とても可愛い子だったので、癒された。

 

娘さんを回収した後、駄菓子屋で彼女にうまい棒を買った。納豆味が気になっていたみたいだが、納豆味は辛子の味が少しするので、小さい子にはハードルが高い。

 

その後新札幌をうろうろしてから解散した。やはり小さい子は可愛い。礼儀がなっていないアレなクソガキは可愛くないが、しっかりした子は可愛い。

 

帰りにイオンで夕飯の買い物をして帰宅。塩バター鍋というものを買ってみた。

 

夕飯で塩バター鍋を食べたが、とても美味しかった。子どもが好きそうな味で、心なしかお腹の赤ちゃんが喜んでいる感じがした。

 

★★★

ケーキが食べたい。だが、何故か太るから食べないと言い聞かせて買わない。お金が無い訳でも、産婦人科の先生に怒られた訳でも無いのに、やせ我慢をしてしまう。

 

そのうちキレてスイーツビュッフェにふらっと行ってしまいそうだ。そしてたらふくケーキを食べてしまいそうな気がする。そうならない為にも、近いうちにケーキを食べよう。