統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日はほぼ一日中引き込もっていた。

 

朝起きてぼーっとしてからコンビニへ出掛けた。旦那が風邪を引いたので、お昼ご飯は鍋焼きうどんにしようと思った。

 

コンビニをしばらくうろついていたが、他のお客さんはお酒を買い込んでいた。やはりクリスマスだから飲んだくれるのだろう。そんな中私は鍋焼きうどんと卵とお菓子少しとプリンとタバコを買う。店員さんの同情的な視線が痛かった。何とかヘラヘラして誤魔化したものの、明らかに病人のそれだ。そして早く禁煙したい。お金がかかりすぎる。

 

家に帰ってから鍋焼きうどんを作って食べた。昔から具合が悪くなったら鍋焼きうどんの天ぷら入りを食べてパワーをつけていた。私は元気なので、より元気になった。旦那も何とか完食した。

 

後は暇になったので、各国首脳やら某一秒で一億円稼ぐ男の画像のコラを作って遊んだ。友人や旦那に送りつけたが、あまりにも酷い画像だったので失笑されただろう。

 

コラ作りに飽きたので、けものフレンズの絵を描いていた。といっても原作の萌えな感じではなく、リアルな動物が死にそうな目をして集合している絵だ。あまり動物は描き慣れていないので、イワトビペンギン以外は物凄く下手に描けてしまった。殺意しか感じられないイラストが完成した。

 

けものフレンズを描いてもまだお絵描き欲が満たせなかったので、バイオハザード7のファミパンおじさんとルーカスが女装してる絵を描いた。

 

何故だろう、まともな絵を描くと飽きてくる。何処かふざけた要素が無いと最後まで描けない。何処か気持ち悪くしないと気が済まない辺り、私の頭の中は終わっているのだろう。BLイラストを描いても、何処かに気持ち悪い腐女子(かなりリアルに忠実)を描かなければ気が済まない。BLが苦手な人が居るのと、腐女子から「腐女子は可愛い子が多いもん!」という苦情が来そうなので載せないが、陰でそういうイラストをセコセコと描いている私もなかなか性格が悪い。

 

夜に旦那が「サイコブレイク」をやっていたが、精神科に入院している時を思い出した。登場キャラに恐らくアスペルガーだと思われる人が居たが、精神科作業療法にあんな奴が居たな、と何故か懐かしくなった。また化け物もまんま発狂して憤慨している精神科患者だった。チェーンソーこそ持っていないが、発狂したらアレに近くなる奴が開放病棟にいた。月に一回は大発狂が起きていたので、正にサイコブレイクの世界まんまだった。

 

そして汚い話、昨日月経が来たが、今回は精神に異常を来したり体が不調になることが無かった。二つの漢方薬が効いたのか、それとも都会に慣れたのかは分からない。ただしテンションが高い。テンションが高いだけならば特に無害なので、放って置くことにする。

 

年末だが、年始に備えて食糧を備蓄した方が良いな。野菜が高騰するので冷凍野菜を揃えておこう。