統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は温泉に行っていた。

 

朝起きたら、旦那が猫さんの滑皮さんに投薬をしていた。相変わらず投薬の時の滑皮さんは大暴れしていた。猫さんの姫が見守る中、頑張って投薬をしていた。最近は少しだけ滑皮さんの調子が戻った気がする。ただ、たまによろけるのが気になる。やはりがんはしんどいのだろうか。

 

少し旦那が寝てから、温泉「湯の花」に行った。そういえば温泉は久しぶりだ。震災以降久々だ。しばらくは気持ちが塞ぎこんでいたので、長く入ろうと思った。

 

ふやけるまでお風呂に入ってからサウナに入ると気持ちいい。ただ、すぐに汗がダラダラ出てしまうので、あまり長時間は入れないが。昔30キロ程太っていた時は、脂肪が温まるまで時間がかかったので長く入っていたが、今は5分が限界だ。周囲を見れば、肥えたおばさんが席を占拠していたが、サウナに入っても痩せないぞ、と内心悪態をついた。サウナを出て、水風呂に入ったら顔がもちもちになった。

 

お風呂から出たはいいが、旦那はまだ出てきてない。待っているのも難なので、ビールを飲みながらおつまみセットを食べ、勉強をした。かなり覚えている。酔っ払った状態でも電卓が打てる辺り、かなり知識はある。この知識をキープしよう。

 

旦那が出てきたので、一緒にお昼ご飯を食べた。サウナ後のざるラーメンは本気で美味しい。あっという間に食べてしまった。

 

帰宅後、お昼寝をしてから筋トレをした。昨日は上半身。かなりゴリゴリとやったが、今現在筋肉痛だ。代謝を良くしてどんどん体脂肪を燃やそう。

 

 

★★★

ヒダマル氏に絵のポイントを聞いて、早速実践してみようと思うが、私は似顔絵系ばかり描いているので、漫画調の絵は難しい。ただ、基礎を詳しく教えて貰ったので、より上手い絵を描いていこう。そして宅建とFP二級に合格したら、某巨大掲示板の某暴走しているコテハン二名の絵を描いてやろうと企んでいる。より気持ち悪く描いてやろうと思うが、顔のモデルが微妙に思いつかない。

 

ちなみに今現在の絵は…。

 


f:id:gesunekochang:20181001092840j:image

 

あれっ、横になってしまったが、そのままにしておこう。ただ、普段からブス・不細工しか描いていないので、美男美女が描けない。デッサンが狂ってしまうので、どのみちブス・不細工になってしまう。美しいものを描いてみたい気もするが、いかんせん真面目な絵を描くと頭痛がする。何とか頭痛がしない程度に描いてみよう。

 

ヒダマル氏、本当にありがとうございます。