統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は暑い中出掛けたらバテた。

 

朝起きて少ししてから、猫さんの滑皮さんに投薬をした。旦那が休みだったので、旦那に滑皮さんを捕獲して貰ってから投薬をした。怖かったのか滑皮さんは目をうるうるさせながらこちらを見てきた。そんな姿を猫さんの姫は「何してるの?!早く薬飲んで姫におやつ食べさせるにゃん!」とイライラした目で見ていた。

 

投薬後、少し寝てから勉強をした。月経と寝ぼけ眼で勉強した為、あまり頭に入らなかった。またたくさん公式が出てきたので、訳が分からなくなっていた。何とか脳内で噛み砕くも、なかなか頭に入って行かない。これは参った。投資(株では特に使いそうだ)する上でも重要だと思われる公式なので、しっかりと覚えていきたい。

 

勉強後、少ししてから化粧をして千歳アウトレットモール・レラに出掛けた。旦那が誕生日プレゼントに靴を買ってくれると言っていたので、靴を買って貰うことにした。

 

義理のお母さんから誕生日プレゼントに貰った黒いワンピースを着たが、何処かのお金持ちの奥様の様に見える。これは良い。中身はどっかのチャラ男だが、見た目はセレブに見えるというのが良い感じだ。下品な本性を隠すにはもってこいだ。

 

レラに着いたが、暑い。また慣れないヒール靴を履いていたが、その靴が痩せた為ブカブカになっていて歩きにくい。もはやバテてしまった。本州の人に笑われそうだが、どさんこは冬には強くても夏には弱い。

 

バテながらスポーツ用のスニーカーを買って貰った。かなり歩きやすそうな靴なので助かった。

 

少し歩いてお昼ご飯を食べたが、バテて食欲が無い。かといって食べなければ体力が無くなるので、そばを食べた。するとみるみるうちに体力が回復した。私に足りなかったのはこれか、と思った。

 

その後は服屋を見ていた。可愛い服がセールで安かったので買おうと思ったが、旦那が買ってくれた。とても嬉しい。ただ、長袖なので、もう少し涼しくなったら着ようと思った。

 

帰宅したら、一気に疲れが回った。バテながら寝たり水分を取ったりしたが、一向に良くならない。やけくそでブドウ糖を食べてみたら、物凄く体調が良くなった。だが、大事を取って予習・復習は休んだ。

 

暑さで頭がやられたのか、突然替え歌を作った。本気で昨日の私は頭がやられていた。頭がやられていると、ろくなことをしない。精神科に入院している時も、患者同士のトラブルに巻き込まれたり、境界性人格障害の奴にライバル視されたりと、めちゃくちゃな環境に嫌気が差して謎の替え歌を作ったり、意味の分からないお尻やおっぱいの絵を描いてしまった。限界になるとろくなことをしない。

 

 

★★★

IDの貼り方がよく分からないので恐縮ですが、あけみ氏のブログの質問箱に「ブス・ブサイクしか描けませんが、どうしたら美男美女が描けるのですか?」と質問したのは私です(笑)あけみ氏の描く美男美女がとても素敵だったので、質問しました。

 

ちなみに私の絵は…。

 

 


f:id:gesunekochang:20180725094919j:image

 

 

こんな感じです。ブス・ブサイクしか描けなくて、美男美女を描くとどうしてもブス・ブサイクになります。これからはあけみ氏が仰ってた描き方を試してみます。そして私はあけみ氏の絵の大ファンです。