統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は母と旦那と一緒に出掛けていた。

 

朝起きて猫さんたちのお世話をして少しぼーっとしてから母が迎えに来て出掛けた。

 

車で1時間程の蕎麦屋に入って蕎麦を食べた。私は田舎蕎麦が好きだが、そのお店が田舎蕎麦だったので物凄く満足した。美味しいお蕎麦は久しぶりだった。

 

その後少し車を走らせて、酒蔵に行った。けっこう歴史のある酒蔵だ。母がお酒を買いたいが車の為試飲出来ないので、私が代わりに試飲した。日本酒は辛口が好きなので辛口を出して貰ったが、しっかりとお米の味がして美味しかった。母に伝えると買ってくれたが、私は家ではあまりお酒を飲まないので困った。この前友人が遊びに来た時に持ってきた梅酒でさえ処分に困っているのに、これ以上のお酒はどうしたら良いのだろうか。

 

とりあえずお酒のお菓子を買って帰宅。家でお酒のお菓子を食べたが、しっかりと作ってあって美味しかった。

 

少ししてから旦那がサイコブレイクをやっていたが、やはりあの患者はアスペルガーなのだろうか。作業療法にあんな感じの患者が居たが、あの人はアスペルガーだった。そしてサイコブレイクの世界観がかなり好きだが、あのゲームを見た後で精神科に入院したくないな、と思ってしまった。何せ発狂した患者はあのゲームのクリーチャーのまんまだからだ。月に一回大発狂が起きていたが、正にサイコブレイクの世界だった。

 

年末に向けて街が活気づいて来た気がしないでもないが、みんなこんな高い中お買い物してお金があるなぁ、と感心する。私はお金が無いので、食糧は冷凍野菜を買いつつ安い時にまとめて冷凍している。何せお金が無い。私はお金を使わないが、周りが使ってくれたら景気が良くなるので、ガンガン使って欲しい。私は使わないからな!